スポンサーサイト


8月24日 大会レポ

最近人少ないなぁ(´・ω・)

どういうわけか知らないけど今回は名前を「エイク」と呼ばれてしまいましたww

そんなに字汚かったかなぁ(;´∀`)

そんなわけで今回はずっと「エイク」でしたwww
場所:イエサブ札幌
人数:6人
方式:スイスドロー
デッキ:【フレイヤビート】

1回戦 (多分)鳥剣闘獣 〇×ET〇

1戦目
先攻相手バック4枚セットエンド。
こっちはちまちまビートしてバックを消費させながらゲームを進める。
後半、相手の場にエクイテ、こっちの場にコーリングノヴァっていう場面でフレイヤ召喚。
ここで相手考える。

相手「・・・いや、これ通したらまずいww」つ神宣
俺「ちょwwwwwwwww」


エクイテに勝てないのでそのままエンド。
次のターンエクイテでアタックしてきたのでミラフォ、その後1枚セットエンド。
こっちのターンでフレイヤ召喚したところで相手サレ。

2戦目
ゲーム序盤、フレイヤ2体でダイレクトアタックしようとしたらミラフォ飛んできた・・・
・・・この人フレイヤに対して容赦無いんですけど(;´∀`)
こっちも相手に剣闘獣展開させないように妨害してるうちにグダグダな流れになりましたww
最終的にはこっちモンスター引けないうちに負け。

3戦目
序盤でライフ結構与えておいたけどその後はチャリオットがいい感じに刺さってやばいな~ってとこでET突入。
ガンマンの効果2回使われて1600食らってかなり危なかったけどラストターンでこっちもガンマンバーン使ってライフ差で勝ち。

(やっと)勝てたぁぁぁ!!
フレイヤに神宣打たれたのはデュエリスト人生の中で初めてでしたwww
うぅむ、フレイヤの強さをわかってる?じゃないか(;´∀`)


2回戦 TG代行天使 ×〇×

1戦目
ガチガチヴィーナスを処理して次元合成師でアタックしたらゴーズ飛んできたんで伏せてあった強脱でトークンどかして強制転移でゴーズもらう。
ここまでは良かったんだけどその後登場したブリュ、開闢が強すぎて負け。

2戦目
執拗なまでにライオウビートwwww
やっぱ代行天使にはライオウですねwww

3戦目
相手先攻でヴィーナス召喚。
1回は効果使わせて2回目でヴェーラー使ったら、4伏せエンド。
ジェルエン握ってたから返しでヴィーナス倒そうと思ったけどジェルエンブリージンガ・メンセットしてエンド。サイク大嵐なかったし4伏せとか怖すぎww
次のターン、ヴィーナス効果で球すべて展開アース召喚でヴィーナスサーチ。

相手「球2体でダイガスタフェニクス出します」(・∀・)
俺「どぞー(ふふふ、ジェルエンは戦闘で破壊されないZE☆)」( ^ω^ )
相手「アースと球でアームズエイド出します」(・∀・)
俺「はーい」( ^ω^ )
相手「じゃあ、墓地のアース除外でマスターヒュペリオン出します」(・∀・)
俺「ゑ?」(;・∀・)


ワンショットキルされてもうた(´;ω;`)


・・・またヒュペリオンですかぁ!ww
この前の儀式代行戦もヒュペリオンで負けた気がするし、もう見たくないorz・・・

ちなみにデュエル終わった後「ヒュペリオンつえぇ・・・」って5~6回(俺が)つぶやいてました(;´Д`)

(人数少ないせいで)この時点で全勝者が決まったいうことで大会終了らしい・・・

結果:2戦1勝1敗 準優勝

人数少ないせいで1回戦目勝っただけで準優勝ですwwww
ま、まぁ準優勝っていう事実は大事だよね。はは、はははははは(;´∀`)

・・・(久しぶりに)勝てたから良しとしよう。そうしよう。

あとこれが参加賞。
0824.jpg

ワンサン来たんで満足です( ^ω^)


今回はいつもより試合数が少なかったのでいつも一緒にでるBFの人とフリーデュエルやってきました。

※マッチ戦ではありません
俺:【フレイヤビート】〇〇
相手:【墓地BF】××

ブリージンガ・メンTUEEEEEEEEEE!!
最近入れた次元合成師もいい活躍をしたし、フレイヤビートできたんで満足!

・・・その後別の人から、
「最近新しくデッキ組んだんでデュエルしてもらってもいいですか?」(・∀・)
っていうことなんで、もちろん快諾( ^ω^)

俺:【フレイヤビート】〇〇
相手:【デステニーゼータ(ライロ風味)】××

相手のデッキのモンスターの打点が1400(終末)とか1800(チェイン)だったんでリクルで相討ちしまくりました。なんか相性良かったwww

ガンマンでバキューン(800バーン)してからフレイヤでフィニッシュとかできて(相手のデッキも俺好みだったし)ホントに楽しかったです( ^ω^)


こういう色んなデッキと戦えるフリーデュエルは本当に楽しいし俺大好きです( ^ω^)
是非またやりたいものですヽ(・∀・ )ノ


それじゃ!
スポンサーサイト

コメント

No title
準優勝おめでとうございます!

エイクですかwwww
字を間違えられるのはよくありますよ。俺の字が汚いだけ(ry

剣闘獣は動きが全然わかりませんがフレイヤに神宣とはwwwwww
おもしろい作戦ですね。


ヒュペは誰が使っても強いですから仕方ないかと…
除外されたモンスターが異次元からの帰還で戻ってくる恐ろしさ\(^o^)/

この調子で次もいけるといいですね。僕も負けませんよ(^.^)/~~~
Re: No title
>>ファルコンさん
ありがとうございます( ^ω^)
今度はもっと勝ってから「準優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」って言えるようにしたいですww
まぁ、もちろん目標は優勝ですよヽ(*´∀`)ノ

エイクっていう響きがものすごくビミョーだったので今度からはもっときれいな字で書きます(;^ω^)

リクルーターでの戦線維持が重要なフレイヤビートに剣闘獣の厚いバック、特にチャリオットがよく刺さります(´・ω・)
フレイヤがいないと勝てない場面だったので神宣打たれた時はガチで焦りましたねww
結果的にはなんとかなりましたけどね・・・

やっぱヒュペ強いですよね~w
いきなり出てきてカード1枚割ってそのままアタックできるんだから場合によっては開闢より嫌らしいカードです(;´Д`)
除外モンスターを帰還なんてされた日にはホントにゲームエンドものですよね・・・

次も勝てるようにがんばります!
ファルコンさんもがんばってください( ^ω^)b
No title
大会、お疲れ様です(。・ω・。)ゞ

このまま優勝出来たら良いですね(*´∇`*)
理由はどうあれ、準優勝っていう結果は結果ですので、前向きに考えていきましょ♪

フリーデュエル楽しそうですね♪
自分の魂のデッキで、色んなデッキとデュエル出来るのはデュエリストにとって最高の一時ですわ(*´∇`*)
Re: No title
>>トンマさん

そう言っていただけると本当にありがたいです(;^ω^)
次は優勝できるようにがんばりますよ!(`・ω・´)

この日のフリーデュエルは本当に楽しかったです( ^ω^ )
みんながそれぞれ好きなデッキを使ってワイワイデュエルできるのって最高!
こういうのもっとあってもいいと思うんですけどね( ・∀・)

コメントの投稿

非公開コメント


