

新制限・・・ その2

新制限改訂の考察(っぽいやつ)。今日で2日目ですね。

今回は準制限、制限解除組のカードを見ていこうと思います。

新制限改訂はここから確認してください。


それでは続きからどうぞ
それじゃはじめましょか( ^ω^)

まずは準制限から!


・エマコ
これ準制限か~。個人的に制限でおk・・・
「同じ専用サーチの紫炎の狼煙が準制限だからこれも」っていう感じなのかな。
でもこれは制限にしないとあまり影響ないような・・・?

・剛健
とうとう規制かかりましたぁ\(^o^)/
でも準制限wwまぁ良く調整されたカードだし妥当なのかなとも思ったり。
ゴールドシリーズはたくさん売れたでしょうねww

・ミラフォ
うーん、虫規制と同タイミングでこれ準制限ときましたかww
ミラフォ激流2枚ずつ積めるとかコンマイは大量展開嫌いなんですかね(個人的には大歓迎だがww
なんかスタロが強くなりそうな希ガスww

・カルート
BF使いの方々は歓喜ではないでしょうか(・∀・)
これ1枚と2枚じゃだいぶ違うと思う。
旋風BFあたり復権できるでしょうかね・・・

・デスガイド
大体みなさん予想できてたんじゃないでしょうか。
さすがに3枚積みはないわ~www
でもなんで「デス」ガイドなんだよ(´・ω・)

・・・わかったぞぉ、コンマイは「デス」ガイドから「デス」・フットを出してエクシーズするというネタを推奨してるんですね!?

・・・ねーよww

・輪廻天狗
3積みできたらキチガイだし制限にしたらしょんぼりなことになるから間を取られた天狗様。
・・・なんでこんなカード作ったんだよww


こっから制限解除組

・ネクガ
久しぶりにこのカードが3枚積めるようになりましたね。
環境が低速化したら遅延ダークとか復権できるでしょうか・・・

・光の護封剣
あぁ、これが環境の変化なんですね(´・ω・`)
ホントは強いのにサイク×3と大嵐のせいで弱カード扱いされてる残念なカード。
・・・あぁ、ライコウとかもいたね。ホント「ドンマイ」としか言えないww

マシュマロン
これも制限解除か~
まぁ、いまの除去&高速環境を考えたらしゃーないか(´・ω・`)
でも個人的にはワンチャンあると思ってます。
なんだかんだで3枚積んで最大3000バーンは小さくないと思ってます。

・・・半分ガチでw


考察はこんなところです。


今回の規制で環境の低速化とかしないかな~

・・・したらいいのにな~w


ちなみに俺の一番好きだった環境はシンクロが出る前の大昔(何年前だったか覚えてないw)の環境ですかね(´・ω・)
ほら、まだ氷帝メビウスとかが主流で1枚分のカードアドバンテージに一喜一憂してた時代ww
もうそこまでいったら「その頃遊戯王やってない」って人もいるかもしれませんねw


でもあのころが1番良かったかな~(個人的に
まぁそんなこと言っててもどうしようも無いですけどねw

さ、そんなわけで次期環境でもがんばりましょーヽ(・∀・ )ノ


それじゃ!

コメント

No title
コンマイのネームセンスに絶望、絶対に許さない(#^ω^)

やっぱりエマコは制限じゃないといかんでしょ
また次の環境でもHEROが暴れそうでこわいっす(´・ω・`)


今回の改訂見ているとコンマイは低速化させたいんでしょうね
でもカラクリみたいにとんでもなく展開するテーマがある以上それは無理でしょうねw

はぁ・・・・
Re: No title
>>あんこや。さん
やっぱりコンマイのネームセンスはユーザー達とは別次元のところにありますねww

個人的な(的外れな)予想ですが次の環境はHERO、ヴェルズラギア、暗黒界あたりで三つ巴みたいなことになるんじゃないかと思っています(´・ω・`)

・・・上に挙げたやつ全部嫌だwww

最近の遊戯王は早い時には3試合やって15分かからないこともしばしば見られますね(´・ω・)
これは他のカードゲーム(ヴァイス等)を見てると異常な感じがします。
ごく一部のデッキ(ゼンマイハンデス等)はカードゲームというよりパズルゲームを見ている錯覚に陥ることすらありますねww
コンマイもようやく環境の低速化狙ってるように見えますが・・・
なんか、「時すでに遅し」って感じですかね(シンクロが出たあたりからもう)ww

まぁ、今より低速化したらそれを前向きに捉えようとは思ってます(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント


