スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月29日 大会レポ

今月最後の大会です。
前回出たときは調整が中途半端な部分もありましたが、今回はおおむね満足のいく調整ができました。

今回はスイスドローなので思う存分デッキを回せます(笑)
トーナメントはやっぱり1落ちが怖すぎです。
自分の好きなデッキで出る分にはやっぱりスイスドローの方が楽しめますね(・∀・)続きを読む
スポンサーサイト

有意義な1日でした

今日は休みだったんで久々にショップに顔を出してきました。
その時に買ったのが↓ね



今日はあまり(というか全然)高い買い物はしてないです。金欠ですからね(;^ω^)
手違いなんかは3枚で600円するのですがポイントで全額支払ったので現金払いは左のブックオフのオリパだけです。ポイントは素晴らしい!!
てかコーリングノヴァがマジで足りなかった(;゚д゚)
作るデッキによってはまた足りなくなるかも知れないな…10~12枚くらいいるんじゃないかコレ

オリパは見ての通りフレイヤが表に出ていたので思考停止して購入。
ブックオフはたま~にこういういい仕事するんですよね。なのでそれを期待してついつい行ってしまいます(;^ω^)

あと今日は大会にも出てきたんでレポも書きますよ~。
いつも通り次回(多分明日)大会レポになると思います。

大会出た次の日あたりにレポ更新。なんかこのスタイルがすっかり定着してしまいました(笑)
疲れてるから当日に書き上げられないんですよー、という言い訳。


最後におまけ的な↓




今日はデジカメ持参して行ったので大通公園で写真を1枚撮影。
今日の札幌はいい天気でした( ^ω^)
大通公園ではヴァイオリンの演奏している人がいて、名前を思い出せないけど大多数の人が知ってるであろうメジャーな曲を演奏してて「すげーなー」と感心してたら突然東方の「Bad Apple!!」を演奏するんだからびっくりしましたね。
まさしく「どうしてこうなった…」的な選曲でした。

ていうわけで今日はここまで。

ではではーノシ


お高い時計買ったった

腕時計&スリーブ

上の白い箱、何だかわかりますか?
これ、俺が以前から欲しいと思っていた腕時計なんです。


念願のソーラー電波時計ですヽ(*´∀`)ノ
そのお値段、なんと28,800円!!

高かった~(;´∀`)
この価格帯の時計に手を出したのは初めてなんで、結構ドキドキします(笑)


隣のスリーブ×2はついでで買いましたw


今通ってる仕事場には携帯電話をいかなる理由でも使用できないという謎ルールがあって時間を確認するためには数か所に置いてある壁掛けの時計を見なくちゃいけないわけでそれが結構不便なんですよね。
あとは大会中の時間把握にも役立ってもらう予定。
デュエル終わった後とか周りを見回してみると、結構時計を持参してるプレイヤーさんがいるんですよね。
ああ、確かにあれば便利だよな~っていうことで腕時計は以前から欲しかったんですよね。


そして何より…俺はソーラー電波に憧れていたんです。
昔使ってた腕時計も電池交換すれば普通に使えるけどソーラー電波にしたかったんです。だって…

電池交換なんてほぼやらなくていいんですよ?
時計の針手動で合わせなくていいんですよ?



楽じゃないですかぁ!!



続きを読む

【収穫物】わーい、セルケトだぁヽ(*´∀`)ノ

昨晩バイトから帰ってきたら届いていました( ^ω^ )
通販サイト注文していたものになります。
ショップに行ける時間が少ないとこのような通販はとても便利ですよね。
全体的に割高なのは欠点ですが(;^ω^)

セルケトとその他諸々

セルケト×3
スカルマイスター×3
セラディアス×2
転生の予言
強烈なはたき落とし×3


です!

セルケトが手に入ったのでこれから本格的にデッキ構築がんばっていきたいところですね。
カードを揃える以前に構築もまだまだ固まっていませんが…


っていうことで、簡単ですが収穫物記事でした。


ではではーノシ

光ってるサンブレとかカッコいいじゃん!!

来年発売されるゴールドシリーズ2014。
最後ということもあり収録カードも豪華(っぽい)ですよね(・∀・)

今回もweb投票で収録カードが決まる枠がありますが、前回はナチュルシンクロ3択だったのに対し今回はブルー・セイリオスのような高レートのカードや禁止カードのハーピィの羽根箒など幅広い選択肢がありますね。

詳細はここからご覧ください

てかなんでハーピィの羽根箒が候補に挙がってるんだよ、意味わかんないよ(苦笑)
なんか嫌な予感がする…再録されるんじゃね?

いろいろ他のブログを見て回ってるとやはりクリムゾン・ブレーダーやブルー・セイリオスは有力っぽいですね。



しかし俺が投票したのは…

59022709.jpg


サンダー・ブレイク!!!

俺の好きな罠TOP3に入るんだからしょうがないね。
少数派だってことくらい分かっていましたよ…

でも光ってるサンブレ欲しいなー(;^ω^)

っていうことなんで投票カード見てどうでもよかったらサンブレに投票しようぜ( `・ω・´)ノ


ではではーノシ


【フレイヤブレイザー】

《勝利の導き手フレイヤ》と《ヴォルカニック・バレット》、2体のレベル1モンスターがデッキを扱う上でのキーカードになり、前身の【フレイヤビートver2.1】同様、「《進化する人類》で《勝利の導き手フレイヤ》を強化するために相手のライフを下回るように立ち回る」という特徴的な戦術をとります。


続きを読む

お知らせです~

2つほど。

・レシピと解説作成中…
しばらくやってなかったレシピの更新だけど近日中にやろうと思います。予定では今週中です。
今回は現在の俺がメインで使ってる【フレイヤブレイザー】のレシピになります。もう仮称じゃないよ!
ただいま順調に記事制作が進んでいるので、どうかご期待くださいm(_ _)m

・ショーソンさんありがとう…これからもがんばって!
当ブログと相互リンクさせてもらってる「男子高校生によるハチャメチャなブログ」が移転という形で閉鎖されるとのこと。移転先のブログでは遊戯王の話題は取り扱う予定はないんだとか。もともと遊戯王メインで運営してる人ではありませんでしたからね
俺もちょくちょくブログ覗いて楽しませてもらっていただけにちょっぴり残念。
まぁ、人それぞれ事情はあるだろうしこれからもブロガーとしての活動を頑張って欲しいですね。俺ももちろん応援します!

ありがとう、ショーソンさん! あなたが描いてくれたフレイヤ(とクリスティア)のイラストはこれからもプロフ画像として活躍します(`・ω・´)ゞ


てことでお知らせ以上です。


ではではーノシ

トークン選び

みなさんは普段デュエルするときどんなトークンを使っているんですかね( ・∀・)
トークンはルールブックにも書いてある通り、攻撃表示か守備表示かが分かれば何でもいいので人それぞれの好みとかこだわりを出しやすい部分ですよね。
今は遊戯王公式のトークンが何種類も出回っているので公認大会ではそれを使うのが好ましいんだろうけど…

俺の場合は遊戯王カード以外のカードもトークンとして持参してその時の気分で使うトークンを変えていますね( ^ω^)
「これ、トークンで使いますんで」と自分の好きなキャラのカードを見せるのはそれだけでも気持ちが上向いたりするものです。

「今日は何を使おうか…」

大会に出る際の俺の小さな悩みのタネだったりします(笑)
↓の画像に写ってるのが今持ち歩いてるトークンです。



遊戯王のトークンが一番少ないのはさすがにアレだったか…
チルットとチルタリスは完全にトークンにするために買いました(;^ω^)

さすがにこれだけ持っていればトークンに困ることはありません。むしろ持ちすぎなくらい。


キャラスリ同様、トークンでも自分の好みを表現するとデュエルがもっと楽しくなりますよ!
やったことがない方は、一度試してみてはいかがでしょうか( ^ω^)b

最後に一つだけ。
他のカードゲームのカードを使おうとすると十中八九レギュラーサイズなのでスリーブを付ける際はそれに合わせる形になるので、その点は注意が必要です。


ではではーノシ

今こそその力を示せ!!

一つ前の記事に書いた通りこれから積極的に天使族デッキを組んでいこうと決意したわけですが、天使族って大雑把に言ってもいろいろ種類があるわけで…

とりあえず、前記事で挙げた【エンジェルパーミ】と【リクル天使】は確定としてあと一つくらい何か案を持っておきたいと思いましてね。ぶっちゃけ【エンジェルパーミ】はカードさえあればそこまで構築に時間かからなさそうだし…


さて、何組もうか?

ファンデッキ組む人の一番最初の壁じゃないですかねー、何を主役にしようかで迷う(;^ω^)
何を主役にしようかっていうのを考えたときに、パッと見でエースって分かるようなカードを主役にしたいなーという考えに至りました。

そんでもって今回主役として活躍してもらうカードがこれです!


聖獣セルケト
聖獣セルケト
効果モンスター
星6/地属性/天使族/攻2500/守2000
このカードは、自分のフィールド上に「王家の神殿」が存在しなければ破壊される。
このカードが戦闘でモンスターを破壊する度に、
破壊されたモンスターはゲームから除外され、
このカードの攻撃力は500ポイントアップする。



初代遊戯王を観ていた人で知らない人はいない天使族モンスター(ここ重要)ですよね!!
「こいつ天使族だったのかよww」っていうツッコミは…んー、まぁ受け付けようじゃないか。どう見たって昆虫族でしょコレ


《王家の神殿》が禁止されたことで長らくまともな運用方法がなかったこのカードですが《進撃の帝王》の登場によって、ようやく活躍させることが可能に( ^ω^)
ひとたび召喚に成功すれば《進撃の帝王》による破壊耐性、相手モンスターの再利用を許さない除外効果と攻撃力上昇効果、そしてとても天使族には見えないその姿で相手を圧倒することができます。

というわけで新たなデッキ案が決まりました( ^ω^)b
完成までは時間がかかりそうですが、なるべく妥協のない構築にしたいと思っています。


ではではーノシ

やっぱりリアルで構築したいよ!!

少ないよなぁ、2つって…

ふとそんなことを考えてしまったわけですよ。
実際のところフリーでデュエルする機会なんてそんなにないしデッキなんて1つあればデュエルはできるんですけど、デッキ作るのは好きな人間ですし新しいデッキ作ったらやっぱりモチベは上がるものなんですよね。


っていうことなんで…


なんか組もう(決意)

「一念発起」という言葉はこういう時に使うのかな?w
最近のレシピはシミュレーターで動作を確認しただけの物でしたが、やっぱりリアルで組んでリアルで回したいです(`・ω・´)
とりあえず、天使族デッキいっぱい作りたいなーとか思ってます。



豊穣のアルテミス

【エンジェルパーミ】やら、


コーリング・ノヴァ

【リクル天使】やら…


俺は天使族が好きなんです( ^ω^)b


まぁ、お金に余裕が出来たらの話ですけどねーw
次の給料日までに構築考えとこうかな。


ではではーノシ

大人買い

まさか、これをポチる時が来るとは…



ビッグカツ30枚入り!!

先日買ったビッグカツが思いのほか美味ですっかりハマってしまいました(;^ω^)
このビックカツ、おやつとしてだけではなくご飯のおかずにしている方もいるようでΣ(゚Д゚)
本物のカツよりカロリーと食費を抑えられるので重宝するんだとか…

まぁ、確かにそうなんだろうけど…
絶対普通のおかず食べた方がいいよ~(´・ω・`)

こんなこと言っておいて自分もいずれそうなってしまうかもしれないのでそこは気をつけないとですねw
とりあえずこの30枚は普通に食べることにします。


さて、こいつらは何日もつかなぁ(笑)

9月6日 大会レポ

さて、久々の非公認大会。
スイスドローだったのがいつの間にかトーナメントに変わってたので「いつから変わったんすか?」って聞いたところ、変わったのは魔導征竜の時代で負けた人のほとんどが優勝無くなったの分かったらドロップして帰るのでトーナメントとあまり変わらないから、とのこと。

どんだけドロップ率高かったんだよw
確かに途中で抜けられると運営側としては対戦の組み合わせ決めるのややこしくなりそうだし方式が変わったのも納得。
ただ、トーナメントだと1落ちが辛いんだよね…


そんなわけで、レポは↓になります。続きを読む

おとどけものですー@2日連続

バイトから帰ってきたら届いてたヾ(*´∀`*)ノ



ワンフォーワン(スーパー)×2
プリンセスコロン(コレクターズ)


です!

ついに、ついに、ついに!

コロン買えたんだぜ!
ホントはパック発売日にシングル買いする予定だったんですけど都合が悪くて買いに行けなかったり、置いてあるショップはどこも高いし…
その他さまざまな理由をつけて購入を先延ばしにしていたわけですが…

この度(結局)ヤフオクでポチっちゃいました( ^ω^)
ショップよりちょっと安い程度でしたけどね~。

コレクターズレア、悪くないですね(・∀・)
俺はウルトラとシークレットが好きな人間なのでだいぶ迷いましたが、今回いい機会なのでコレクターズの方を選択。
画像で見るより好印象。満足できそうです。
あと、触った感じが他のレアリティと違うような気がするのですが気のせいですかね…?
なんかよくわからないコーティングがかかっているような気がするんですよね。
なるほど、これがコレクターズですか(納得)
まぁ、スリーブに入れてしまえばまったく気にならないような些細なことなのでそこは別にいいのですが(;^ω^)


それから、ワンフォーワン。
これは前記事のヴォルカニックバレット同様前々からレアリティアップをしたかったカードです。
2枚もいらなかったけどシングルでの出品が無かったので仕方がないorz

なんですけどこのスーパーのワンフォーワン。光り方が控えめすぎて角度を変えたりしないとレアリティを判別できないですw
パッと見、ノーマルと区別つきません(;・∀・)

というわけで今回はここまで。

それじゃ~ノシ

おとどけものですー

とはいえ、メール便なんでタイトルみたいなやりとりはなかったわけですが(;^ω^)
ってなわけで先日注文していた商品が届きました!



ヴォルカニックバレット(スーパー)×3
フレイヤ(ノーマル&ノーパラ1枚ずつ)


です!

ヴォルカニックバレットのスーレアは以前から欲しかったんだけど、いつも利用しているショップを全部回っても取り扱ってないという予想外の展開orz
そんなことがあって渋々通販で注文です。若干高かったですが(;^ω^)
まぁ、カッコいいんで許しますw

それからついでにフレイヤも地味~に回収を継続。
4ポケットのファイルはとっくに限界突破していて半分以上がストレージ送りになっているのでそろそろ9ポケットファイルに昇格するべきか…

ヴォルカニックバレットに限らず高レアリティのカードを持つとやっぱりモチベ上がりますね。早速デッキいじりするZE!

うんだめし



昨日(日付的には今日)のバイトの帰りにコンビニに寄って買ってみました。
普段は「シングル買い安定!」と豪語している俺もパック買いしたくなる気分になることもあるんです。
コンビニでパック買うのは小学生の時以来なのでなんだか懐かしい気分( ^ω^)

ちなみにコスモブレイザーにしたことに特に意味はありません。
ぶっちゃけどのパックにどのカード入ってるかなんてさっぱり覚えてなかったので一番売れ残ってるコレにしました(;^ω^)

さて、開封結果は…






デ、デスヨネー(;´∀`)


まぁこんなもんでしょ。
結果は安定のはずれでしたが久々にパック開けたので楽しかったです。

たまにはこういうのも良いですね


ではではー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。