

ちょっとブログ改造してみた

twitterの埋め込みが完了しました~。
俺のツイートを見る人が何人いるのか分からないけど、俺の自己満足的な要素もあり(ほとんどそれ)この度復活とさせていただきました。

あと、すでに気づいている人もいるかもだけど記事本文の行間を少し広げてみました。
記事を書いた後に自分でチェックしているんだけど、今までの大きさだと読みづらいかなーって印象を最近持ったので・・・
多分、行間が狭くて文章がぎちぎちだったのがいけなかったと思うんですよね。
こうすることででいくらかは読みやすくなったと思います( ^ω^)b
行間が広がった分、1つの記事がとるスペースが大きくなったので前より追記(続きを読むってやつ)の重要性が増したと言えるでしょうね。
最近あんまり使ってなかったけどちゃんと追記使おう・・・

それから、昨日までブログランキングのリンク4つ貼ってあったと思うけど2つに絞ってみました。
とりあえずこれで様子見ようと思います・・・


それじゃ~(´∀`*)ノシ

今日はサレの日!!

今日は30日、ということで毎月恒例の「サレの日」ですね( ^ω^)
0530a.jpg

いきなりテイルズネタを出すのもアレかとも思いましたがちょうど30日だしせっかくなんでっていう感じで(;^ω^)

四星の一人であり、数々の名言を生み出したサレはテイルズシリーズの中でも人気が高いですよね。
・・・イケメンだし。

リバースは懐かしいな。
俺は数年前にpspでプレイしたんだけど、その時は途中からグダグダしてきて適当にゲーム進めちゃいましたね(;^ω^)
ただサレが出てきたときは「おっ、出た出た!」みたいな感じで1人でテンション上がってましたw
実際にプレイすると良く分かるんですけど、本当に「純粋な悪役」でそこがむしろ好印象だったり。
こういうキャラってそう多くいるものではないと思いますよ。
くわしくはググればすぐに出てくるんじゃないかな。

そういえばレディアントマイソロジー3に出ているようですね。俺はやってないけど。
う~ん、気が向いたらやってみようかな( ^ω^)

今回はこんなところで。


・・・明〇さん、早くラズベリー味の果汁グミ出しとくれ~(;´Д`)


それじゃ~( ´Д`)ノ

Kホースって・・・

どうやって使えばいいの・・・?

VF13-JP001「ラインモンスター Kホース」星3 地 獣戦士族 800/400
このカードが召喚に成功した時、相手の魔法&罠カードゾーンにセットされているカード1枚を選択して発動できる。セットされているそのカードを確認し、罠カードだった場合、そのカードを破壊する。違った場合、元に戻す。この効果で罠カードを破壊した時、以下の効果を発動できる。
●手札から地属性・レベル3モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。


hideの部屋様から転載


??

いやどうやって言っても、トラップ割ってモンスター展開して使えばいいんだろうけど・・・
あ、攻撃力800だ。ブラックガーデンから出せますね(思考停止)

・・・

強・・・い、か?
こういうのって後からシリーズ化してチートみたいな強さになることもあるけど、こいつもそのパターンなのか?
名前からしても「このままでは終わらないぜ」オーラ出してるのは感じるけれども(´・ω・`)

なんかもう「?」だらけですね(;・∀・)
まぁ、これからまた情報出るかもしれないしちゃんとまともな考察に入るのはもう少し様子を見てからというのが吉なんだろう。


そういうことにしとく。


それじゃ~(´∀`*)ノシ 

どうも~

タイトル思いつかないマジ勘弁してwww
はやくゴーストリック欲しいっす(´・ω・`)
マネーの力使えばネタなんてどうにでもなるけどそういうわけにもいかない最近・・・

・コマンドデュエル・・・
ルール確認してきたんだけど実際どうなんでしょ、面白いのかな?(´・ω・)
通常ルールより逆点要素が多いってことでいいんですよね?

なんかこういうのってガチでデュエルしてる人ほど敬遠しそうな印象があるんだけど・・・
やったことがある人がいれば雰囲気とか教えてほしいですw


・暗躍のドルイド・ドリュース・・・
こいつを面白い使い方できないものかと蘇生対象になるモンスター眺めてたらスノウ蘇生できることに気付いたw
ドリュース→スノウ→グラファの流れは有力なんだろうか・・・
ドリュースが悪魔族じゃなくて良かったwww


青眼ストラク・・・
エネコンとクロスソウルが入るらしいですね。
なんか中途半端に社長感が出てるような・・・
そこまでするなら収縮も入れよう(提案)


ついったー・・・
そろそろブログに搭載し直したいww
今月中には何とかしよう・・・
あと、ちょっと前までは完全放置だったけどこれからはツイッター依存(中毒?)と言われない程度につぶやいていければいいなと思います(´・ω・)



それじゃ~( ´Д`)ノ

【カード考察】風霊使いウィン

某ブログの管理人さん(名前出していいのかわかんなかったから出さなかった)が《風霊使いウィン》のデッキを組みたいとのこと。
ホントはコメントに書くべきなんだろうけどもネタになりそうだったのでうちのブログのネタにさせてもらいました。許してちょ。
ここからはメモ書き程度に《風霊使いウィン》絡みのギミックを俺が思いつく範囲でつらつら書いていこうと思います。
じゃあ、さっそく行きますかヽ(・∀・ )ノ続きを読む

【アロマ・マドルチェver1.1】

前のレシピ見返してたらメインデッキの枚数が39枚になってた・・・ゴメンナサイ(((( ;゚д゚))))

長らく放置していた【アロマ・マドルチェ】ですが、【フレイヤビート】同様こちらも調整がひとまず完了したのでレシピの更新をさせていただきます~

A26227_Z2.jpg
続きを読む

ゴーストリックかわいいお( ^ω^)

SHADOW SPECTERSの新情報が出ましたね。

ここをクリックすると「俺のターン!!」様のページに飛びます
↑         ↑          ↑           ↑
とりあえず、この情報見た瞬間に俺の箱買いは確定しましたwwww

最近のテーマに比べると戦力的には?だったりポジションがマドルチェとかぶってたりしますけどそんなものは俺にとってはどうでもいいんです。
といっても戦力に関しては最近のテーマが壊れてただけだよね。ゴーストリックは悪くない(´・ω・)

ということでこれから《悪夢再び》を3枚そろえる作業に入りたいと思います( ^ω^)
3枚もいらないと思うけどあって困るものではないでしょうw


あぁ、最近のテーマと言えば武神も増えますね。メッチャwww
やっぱり武神はガチデッキルートをたどるんですね(もうたどってるのか)
今の段階でもちょいちょい上位に入賞しているらしいのでSHADOW SPECTERS発売後は今より武神使いが増えるんでしょうね(;^ω^)

まぁ、今の「魔導と征竜と、時々ヴェルズ」環境が改善されればどーでもいいので武神には是非とも頑張ってほしいものですww


それじゃ~(´∀`*)ノシ 

今日の収穫物

家に帰ってきたら届いてた↓

0515a.jpg
三幻魔のアジア版(1st)ですヾ(*´∀`*)ノ

この前通販サイトをだらーっと眺めてたらたまたま売られていて、GXやってた頃が全盛期だった俺にとって胸熱だったので衝動買いしてしまいますたww

うーん、やっぱレリーフ加工の三幻魔カッコいいよ( ^ω^)
俺の中では数少ない好印象なレリーフですねwww


まぁ、それはよかったんだけど・・・



0515b.jpg

状態ェ・・・(´・ω・`)

コレクション目的で買ったんですけど俺の予想を超えてたww
ある程度は妥協するつもりだったんですが・・・

これが通販の怖いところですかねww
コレクション用に買うなら店行って買えってことですね(結論)


しかし!
これで心置きなく「三幻魔此処に降臨ッ!」と高らかに叫べますね( ゚∀゚)

ハイ、これでデッキ組みますww

レシピ?そんなものこれから考えるんじゃーい( `・∀・´)ノ



それじゃ~(´∀`*)ノシ 

日曜日のやっつけ更新

今日はマジで普通の雑記だお( ^ω^)


・今朝の出来事
「雨降ってないし大会出るか―」

「えーっと、1時だっけぇ」

ネットで調べる・・・

遊戯王の大会やってなかったorz
前にもこんなことあったような・・・


・青眼ストラクの再録カードをパッと見て

増殖するG
トレード・イン
調和の宝札

ドロー加速カード3枚再録とかwwww

・先日の話

ブックオフに足を運んだ時のこと。

ホルアクティ15000円!!

遂にここまで下がったかーって感じですかね(・ω・)

・・・


みんな、買うなら今だZE☆


・・・ないわぁwww



というやっつけ感120%の雑記でした。



それじゃ~(´∀`*)ノシ 

【フレイヤビートver2.1】

当ブログ管理人マイクのフェイバリットデッキになります~( ^ω^)

コンセプトは変わっていないものの、中身が若干変わっていたり禁止・制限カードが変わっていたりしたのでこの度更新させてもらいました。

初代→【フレイヤビート】
ver2.0→【フレイヤビートver2.0】

syouri.jpg
続きを読む

やりたいことたくさん、書きたいことたくさん、でも時間がない。

今日はただのお知らせ的な感じです( ・ω・)

プロフィール欄のデッキレシピを早く更新しないとなーって思って今カタカタ頑張ってたとこだけどやっぱりもうちょっと時間がかかりそうなんでもうちょっと待ってくださいww
個人的にもこの部分が結構気になっているんで優先的にやってるんだけど、

時間足りねェ(((( ;゚д゚))))

さすがに3か月以上も失踪すると戻ってきたときに面倒なことになりますね(本音)
まぁ、パパッと済ませようと思えばできるんですけどいつもだらだらグダグダな記事書いてるからせめてデッキレシピの記事くらいはまともに書きたいなーと思ってるんですよね(;^ω^)
「まとも」と言えるレベルに到達しているかどうかはこの際スルーしよう。
一応新しいデッキのアイデアとかはちょいちょいあるんでそこらへんはお楽しみにっていうとこでしょうかねw

とりあえず、今日はこれくらいで~



あ、あと最後に一つ。



《マドルチェ・ホーットケーキ》の登場で全俺が歓喜したヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ


それじゃ~(´∀`*)ノシ 

大した話題ではないけどさ・・・

今日は日曜日なので大会に出ようと思えば出れたけど・・・
天気予報で雨の予報だったので今日は家から一歩も出ないと決めてたんだよね。

うん、確かに天気悪かった。
でもいつまでたっても雨降らないじゃんwww

行けばよかったorz

う~ん、来週かぁ・・・


っていうことでここから今日の本題入りま~す( ^ω^ )
タイトル通り大した話題ではないんだけどねww

今日はゴールドシークレットレアの話。
GOLD SERIES 2013から新たに追加されたレアリティですね。
名前通りゴールドレアのカードにシークレットレアの加工施したような感じです。
俺は初めてこれの存在を知った時は、
「ゴールドでシークレットなレア・・・だと・・・!」
みたいな感じでテンションMax( ゚∀゚)にして諭吉リリースしに行きましたねww

0505.jpg
買って1か月半で警告制限とかorz

上の画像じゃまるで判別できないけど5枚ともゴールドシークレットレアです。


まぁ、買ってしばらくは「うひょお、キラキラ光ってるZE☆」みたいな感じだったんですけどデッキ回していって次第に目も慣れて?ふとエフェクトヴェーラーを見たときに、

「ヴェーラーってスーパーでも良くね?ww」
みたいな感じになっちゃいました。
海外版にも手を伸ばせばウルトラ等の選択肢もあるんだけど、フレイヤ以外は日本語で固めるポリシーがあるんでその選択はなしで。


ちょっと長くなったか・・・
つまり、何が言いたいかというと、

ゴールドシークレットレアって、冷静に見ると中途半端な気がする(´・ω・`)

って言いたかったんです、ハイw
更にぶっちゃけるなら諭吉リリースしたのミスったな~とか思ってたりしていますww

オークション等ではやはり高値で取引されていますが見た目の評判はどんな感じなんですかねぇ(;^ω^)
俺の身内ではこのレアリティ持ってる人いないから感想聞けないし・・・

てか何か情報出てるしww


2013年8月 遊戯王OCG「コレクターズパック ゼアル編」発売

全50種
ウルトラレアカード 5種(全てにコレクターズレア仕様もあり)
スーパーレアカード 6種(全てにコレクターズレア仕様もあり)
レアカード      12種
ノーマルカード    27種
新カード?枚
1パック5枚入り 150円

・アニメや漫画で登場したカード中心に収録した新しいコンセプトパックが登場
・既存のアニメテーマも強化
・初採用となるパラレル仕様の新レアリティカード「コレクターズレア」を収録
・人気の高い再録カードを収録
hideの部屋様から

なんだよ、「コレクターズレア」ってwwww
またなんか出るのかよw

まぁ、俺のことだし多分かうんだろうーなーとか予想立ててみたり。

話が脱線しかけました。
とりあえず、ゴールドシークレットレアの感想?なんかをコメントでいただければ嬉しく思います。

結局のところどのレアリティがいいとか「人それぞれの好みで決まる」っていうところに行きついてしまうんですよね(;^ω^)
そんなこと言ったらこの記事を書いた意味も無くなってしまいそうだけどもう書いてしまったし構わず投下しますwwww


今日はこんなとこですねー。


記事のタイトルを的確かつ自動で決めてくれる機能が欲しい( ´Д`)


それじゃ~(´∀`*)ノシ 

ポケモンXY

今放送してるポケモンのEDが個人的に良ED過ぎて笑ったwww
なんかこれでアニポケ終わるんじゃないかっていうぐらいに良かったw

っていうことで今回はポケモンの話題です( ・∀・)

とりあえずXYで期待してることをつらつらと書いていきます。


・ランダムバトルの切断対策
BW2ではバトル中に通信を切断をするとその後1時間はランダムバトルに参加できなくなるペナルティがあるのですが・・・

ペナルティがぬるすぎて対策になってない感があります。
BWではペナルティが無いようです。

あんまり厳しくし過ぎると回線トラブル等で切断された時に立ち直れませんが・・・
1時間ではぬるいんで24時間がいいところかなーとか個人的には思ってるんですけどねw
「勝った数・負けた数」の表示をなくせば切断も減るんだろうか・・・
コレの表示があるせいでフリーなのにやたらガチパが多いような気がする(´・ω・)

・「キノコのほうし」のスペックの修正
やっぱり命中率100%の催眠技ってまずいからwwww
対策できるとはいえ一度はまると3タテも容易にできるわざなのでなんとかしてほしいと思っています。


・ポケモンの連れ歩き
HGSSではできた連れ歩きをXYでもできるようにしてほしいなーw
ただ手持ちの先頭のポケモンが後からついてくるだけだけどこれが可愛いww

HGSSはBボタン押さずに走れたりしてかゆいところに手が届く印象があるんですよね( ^ω^ )


こんなところでしょうか( ・∀・)
発売予定は10月だしまだまだですけど今から楽しみにしています。
とりあえずXYでもランダムバトルがあるのならいろんなパーティ、いろんなポケモンとバトルしたいですね。

6戦連続で相手の手持ちでWロトム、ハッサム、ラティオスを見たときは苦笑いしながら若干萎えましたww
ちなみ俺はみなさん察してるかもしれませんがマイナーパーティ使いですw




それじゃー(´∀`*)ノシ
