

そういえば・・・

1129.jpg

トトリのアトリエ Plusが今日発売だってことを忘れてました。

まぁ、俺は本体持ってないんでできないんですけどねw
PS3版プレイしたし、別にいいよね(気休め)

公式ホームページを確認した感じ追加要素とかはそこそこあって興味あるような・・・ないような?w

ただ、3万近く出してまでやるほどではないのは確か。
あーあ、空からVita降ってこないかなー(棒)


アマゾンレビューもまだ全然出てきてないけどもうちょっと時間たったら出てくるだろうし参考程度に読んでみようと思う。
実は俺、アマゾンレビューを暇つぶしで読む人なんです(何で)


参考にならないようなくだらないレビューも結構ありますけどねww


今日はこれくらいかなー、最後に一言。



書くことなーいー(泣)


それじゃー


【獣軸フェンリルハンデス】

以前からフェンリルハンデスには興味があり、この度組んでみたのですが難しいですねww
「これで完成!」ってわけではないけれどある程度形にはなっていると思うのでレシピ載せてみます。

A2762_Z1.jpg
続きを読む

今日の収穫物

買ってきたよー( ^ω^)

1126.jpg

精神操作(ウル)です♪
798円で特価なのかはちょっと疑問だけどww

実は最近試していた1枚。

ブーテン効果でチューナーになったフレイヤと相手モンスターでチューニング!

とか是非やってみたいです(・∀・)
この場合、バトルフェイズで出てくるゴーズとかも処理できますしね( ^ω^)

もちろんその他にもエクシーズ素材にしたり、単純にモンスターどかすのにも使えるので出番は多そうです。
これ1枚じゃどうしようもないんですけどねww

何度か回してみて使用感も良好だったので今日思い切ってウルトラに格上げしましたw

え?奈落?

アレは後回しでいいよwww
財布が逝くw


それじゃあ(´∀`*)ノシ

最近の出来事

・ついに

雪が積もってしまったorz
あ~これからコイツのせいで電車とか遅れたりしてイラッとするのかww

寒いし。

マジで外に出たくないよ~(本音)


・最近の収穫物の無さは・・・

経済的にはいいんだろうなwww
手に入れるどころか、この前当たったアステルドローンとか天キとか売ってお金増えたしwwww

ただ写真が減るのは必至だから見た目的には寂しくなるんだけどね~


・デッキを一人回し

ドロー後の初手。

1回目:クリスティア、フレイヤ、スタロ、ミラフォ、リビデ、141
2回目:コーリングノヴァ、クリッター、奈落、フレイヤ、リビデ、141
3回目:クリッター、シャインエンジェル、女戦士、神宣、貪欲、強謙
4回目:シャインエンジェル、フレイヤ、クリスティア、フレイヤ、リビデ、クリッター

最近のフレイヤの初手率は見事。
あとはバック引ければいいんだが・・・

試しに増やしてみるか


・ちょっと調べてみた

「ブログ 更新頻度」で検索

月2、3回程度の更新っていうのが思った以上に多くてびっくり。
毎日更新もそんなに多くなく週2、3回の更新っていうのが一番多かった。
ちなみに誰だかのブログは毎日更新が人気の秘訣なんだとか・・・

そういうもんなのかなー

まぁ書きたい時に書きたいこと書けばいいよね(結論)


それじゃ~(・∀・ )ノシ

久々のデュエル動画

今日久々にイエサブ行ったら店内改装されててびっくりしたww
デュエルスペースが広くなっていたけど俺が「おおっ!」ってなったのはイス、テーブルも新しいものに変わってたところ。
これで今後はより快適にデュエルできるの・・・だろうか?w

さて、今回は開封動画と同じ日に撮ったフリーデュエル動画をアップします。


俺が使うのは【フレイヤビートver2.0】。相手はいつも通りの議長君ですねww
てか議長君にはそろそろエースモンスターを出してもらわないとwwwいつの間にかブルーアイズのデッキみたいになってるしww
「トップドローで解決することが多いし、デッキ名【トップドロー】でいいんじゃね?」みたいな話になってその日は結局そのままだったけど、冷静に考えると(普通に考えても)微妙・・・だと思う(;^ω^)

ということで今回のデュエルは【トップドロー】(仮)VS【フレイヤビートver2.0】ですwwww




電卓係がいなかったせいでライフ計算に若干のミス(結構ある)けど勝敗には(多分)関係しないんでそこのところご理解の上で見ていただければと思います。

デュエルを振り返ってみると俺の場が盤石すぎたな、という感じですww
ただブルーアイズが出された場面があったけどあれは相討ちできなかったらそれはそれで面倒なことになっていました。やっぱ死者蘇生って強いね( ^ω^)b

【フレイヤビートver2.0】は今後の動画でも出ることになると思います。
初回からインパクトを残せるデッキはないので、デュエル数を積み重ねていけばこのデッキの個性もじわじわと出てくるのではないかと思いますw

実際、今回も地味だったしwww


あと、今回は俺のプレイマットをヴィクトリースパーク(メルルのアトリエ)に変えてみました。
ついに公式プレマデビューだ!!(ブシロードだけどw)
何で変えたかって言ったらその方が俺の荷物が軽くなるから(それだけ)www
ぺらぺらで(プレイマットなのに)プレイしづらいことが多々あるのですがこれで動画撮ってみると(動画の見た目が)意外と悪くないし、何よりかばんのスペース取らないんで次回以降ももしかしたら使うかもしれません。


それじゃー(´∀`*)ノシ

箱買いは真剣勝負だよね

タイトルの話題は置いといて・・・

まずはこれだよね↓

・当ブログもついに10000HIT超えましたぁ( ^ω^)

と言っても2、3日前の話ですがw

ブログを書き始めて11か月、ようやくここまで来ました。
といってもブロガーとしてまともに活動し始めたのは6月からだけど(カウンター設置したのも6月)w
当ブログを覗いてくださっている皆さんにはマジ感謝です。ありがとう!

これからも当ブログをよろしくお願いします( ^ω^)b


・モチベ戻ってきたぞー↑
定期的に来るものに加えてコスモブレイザーの開封結果も合わさって・・・

A510_Z1.jpg

奈落の底に沈んでいた俺のモチベですが徐々に回復しておりますw
今月はあと何回大会出るか分からんけど・・・出れたらいいね。


・あとこれはおまけ的な。



コスモブレイザーの開封動画です。
ようつべの説明文にも書いた通り淡々とやりすぎた感があります。
没動画にしようか迷ったんですが、初めての開封動画っていうことで(ホントにそれだけで)アップしましたww

せめて《シャイニート・マジシャン》が出てくれば見どころはあったのですが・・・
ちなみに開封前の前置きと開封後の雑談はあまりにグダグダだったので俺の独断でカットしました(;^ω^)
なので見てもらえれば分かるようにビニールを破くのに手間取ってる場面からスタートになりましたww

やー、やっぱり何も考えないで動画撮っちゃイカンですね(反省)
前から何本か撮ってるのにその教訓を全く生かしていませんでしたw
とりあえず、もっとテンション上げるようにしたいと思います。

後はアレですね。今回無名のゲストさんにも出てもらったんですが次回以降の動画にも出てもらうかもしれないのでその時はよろしくお願いします( ^ω^)b

その時にはちゃんと名前出しておかんとなww


と、いうことでした。
最近はカード買ってない&大会出てないのでネタが少なくなりがちですw
まぁ、カードは先日買ったんですけどねww

とりあえず、箱買いするときはどんな結果でも気落ちしない強いメンタルを持って開封に臨みましょうwww
俺は・・・どうしよう。
次のゴールドシリーズは買いたいけど、それ以外は未定です。


それじゃあ( ^ω^)

コメント返信

昨日はあまりのモチベの低さにコメント返信すらできませんでした。ごめんなさい(´・ω・`)

箱買いでハズレ引くと(?)こうなっちゃうんだろうねw

じゃあ、ここからは記事2件分のコメント返信です




>>たろーさん
マーメイルはもういいですよね。俺、そう思うんだ(迫真)
バハムートシャークの登場でせっかくエアロシャークが見直されたのに・・・

アビストリーテとかwww
アビスディーネもかわいいのは見た目だけですよね、多分。

ヴェーラーばら撒きは・・・どうなんだろ
みんなで頑張ってもっと遊星編買えばレート下がってたり・・・ないかwww

でも大丈夫ですよ。俺はグングニールのウルトラ3000円弱で2枚買いましたからwww
氷結界シンクロは全部ノーレアだと思ってた時期がありました(;^ω^)

アステルは~、まぁ・・・いいんだけどぉww
普通にシャイニート出てくれれば俺は満足だったんだけどなー
でもまぁ、ポイントの力でタダで手に入ったからいいっすよw


>>まのくねさん
相互リンクのお誘いありがとうございます( ^ω^)
こちらもリンク設置させていただきました。

これからよろしくお願いします!


>>名無しのフィールさん
エクストラ2012を3パック買いしてシャーク当てた反動が今来ましたwww
今回のハズレ方は俺に精神的大ダメージを与えてくれましたw

やっぱり箱はノリで買うもんじゃないですね。
シングル安定ですね。

うん、シングル安定(結論)




っていうことでコメント返信でした。

最近、ネタ&モチベ不足であんまり記事書いてないけどちょっと立ち直ってきました。
次回からはちゃんと書きたいと思いますww


それじゃ!

コスモブレイザー開封結果

とりあえず結果だけは報告しておきます。

1118a.jpg

↑の他に《ZW-獣王獅子武装》と《No.53 偽骸神 Heart-eartH》が当たりましたが議長君が欲しがっていたので譲ってきました。

そんでもって俺が一番欲しかった《シャイニート・マジシャン》が当たらなかったので・・・

1118b.jpg

シングルで買ってきました。
買ってきたといってもポイント使って出費は0なんですけどねw

今回一番の収穫は画像には入っていませんが《アステル・ドローン》ですかね。


ということで結果報告でした。

今日はこれ以外書きたいことない。

何したらモチベ上がるんだろ

ネタが無い時は安定の雑記。

・コスモブレイザー
コスモブレイザーの発売が明日になりましたね( ^ω^)
箱買いされる方、パック買いされる方、いろいろだとは思いますがお目当てのカードが当たるといいですね。

ちなみに俺は日曜日に買う予定。
明日は外に出たくないんでww


モチベ低すぎwww
あまりにもモチベが低いせいで大会に出れません・・・orz
次いつ出れるかは知らん

・ヴェーラー、警告再録
いいね、光ってる警告は欲しいよ( ^ω^)
やっぱりデュエリストレボリューションは神パックだったんやw


デッキ制作等・・・
まるで進んでませんwwwww
考えるだけならできるんですけどねー

最近はアーシャのアトリエに時間を割いてたから放置です。
やったことっていったら【フレイヤビート】の調整くらい。


こんなところかな。

日曜日はエアライド動画撮る予定だしそのついでにコスモブレイザーの開封動画とかも撮れればいいかな。
まぁ、それは議長君のデジカメのバッテリーにかかってるんだが・・・

がんばれよ、バッテリーwwww


それじゃ!

家の押し入れに悪魔鏡が眠っていた

嘘ですwwww


さて、どうしたもんか。

1114.jpg

《デビルズ・ミラー》(ウルトラ)に何とも言えないカッコよさを感じて何とか活躍させたいとさっきから頭ひねってたけどどうもパッとしない・・・

レベル6の闇属性というところに注目してジェネクスと組み合わせたいとも考えたけどどうなんだろう。

俺にもわからん。続きを読む

久しぶりにあのゲームを・・・

今度身内が集まって「友情崩壊ゲー」と言われることもしばしばある「カービィのエアライド」をやろうってことになったので(俺だけ)久しぶりにプレイしてみました。

1112.jpg

こうやって一人で勘を取り戻すことができるのも所有者の特権ですよね(ゲス顔)
ちなみに俺が1番好きなマシンはスリックスター。次点でワープスター、レックスウィリーといったところ。

さて、やってみたのはいいんだけど・・・


びっくりするくらい(俺が)弱かったですwwww


え、どうしようwwCPUに2回もマシン破壊されたんですけどwwww

こ れ は ひ ど い・・・orz

こんなんじゃ、本番でボコボコや/(^o^)\


というわけで今から若干気が重いですww
とはいえ、今回は人数も集まりそうだし素直に楽しめればいいなと思っています(・∀・)


てかこのゲーム。シティトライアルの人気ありすぎだろww
俺個人の感覚ではエアライド>シティトライアルなんだけどな・・・

ウエライドに至っては提案しても却下されるwwwww
その友人曰く「ウエライドは地味」何だとか(´・ω・)
俺は「草」のステージのフリーランを2時間くらい、周回数にして200週は頑張ったというのにw

まぁ、それも昔の話ですがね(キリッ


それじゃ!

アーシャは後半から面白くなるね

まともなタイトル思いつかんwww

先に書きますが今回は(も)遊戯王ネタです。

日頃から「ネタがない」とか言っている俺ですがこのタイミングでずっと放置してたアーシャのアトリエを再開しましたwww
「ネタ探す気ないだろw」っていうツッコミは受け付けませんよ。自分でも気づいてるんでwwww

そういうことなんで【フレイヤビート】を一人回しして感じたこと(というか新たな可能性?)を書いていきます。
何だろう、これは「1人回しネタ」と書くべきか?ww

・シャイなニートはやればできる!・・・か?

5bb9083b-s.jpg

《シャイニート・マジシャン》の効果がはっきりしたらしいですね。
俺が好印象だったのは素材モンスターの数。やっと出ましたね。2体がwww

《フォーミュラ・シンクロン》と同じ条件で出せるので選択肢としてはありなんだろうか・・・
《勝利の導き手フレイヤ》とレベル4モンスターから《大地の騎士ガイアナイト》を出す際のディスアド軽減には《フォーミュラ・シンクロン》を使っていますが、《シャイニート・マジシャン》は全く違った働きをするでしょうから。

今イメージしてるのはランク4エクシーズ又はレベル8シンクロして無防備になった《勝利の導き手フレイヤ》とその他レベル1を素材にエクシーズ召喚・・・とか。

レベル1というステータスを強調してる現構築ではなんとか入れたいなーと思ってるんだけど、枠がちょっと・・・


とりあえず試す価値はあるんだろうなーと思っています。

ということでここまで落ちるとこまで落ちたコスモブレイザーの購買意欲は見事復活!!

箱買いがほぼ確定となりましたwwww
シングル安定なのはわかってますけどね、最近楽しさを求めてるんですよww


・きんかびょー

・墓地の《エフェクト・ヴェーラー》を使いまわせる。
・《シャイニート・マジシャン》、《フォーミュラ・シンクロン》と1枚で召喚できる。
・《次元合成師》の回収対象を作れる。
・ピン挿しでも《ワンチャン!?》でサーチできる。

こうやって書けば採用もアリだと思うんですけどね・・・

効果無効にされるとダメなんです(TдT)

俺「金華猫効果使います」
相手「ヴェーラーで」

《エフェクト・ヴェーラー》メイン積みの構築は減りましたがこれされるだけで手札に戻ることもできずただの猫になりますwwww
これが怖くて今まで採用してなかったんだけど、どうしよう・・・



《シャイニート・マジシャン》手に入ったらためしてみようかな(;^ω^)


それじゃ!

ダイヤモンドガイでデステニードロー引ければプロですw

今日買ってきたやつ↓

1109a.jpg


何がしたかったんだっけwwww

やべぇ思いだせねぇww
とりあえずドラゴエクィテスのホロが200円で買えたからよしとするか

なかなかカッコいいよね

デステニードローも買ったってことはD-HEROと組み合わせたかったんだろうな

ちょっとがんばってみるか


超簡易的な更新だが今日はテンションが低いんで許してくださいw


それじゃ!

【フレイヤビートver2.0】

知ってる人は知ってる俺の嫁デッキですw
デッキ名はそのままでいこうかと思ったけどデッキを回す上での考え方とか結構変わったのでこの度「ver2.0」が付きました( ・ω・)

数字付けるのはめんどくさい印象があったんですけどこうして付けてみると意外とカッコよく(?)見えますねww
そして以前よりデッキ名にふさわしくなったはず・・・!

あとはデッキ使用者のレベルアップを・・・

従来型はこちらから→【フレイヤビート】

syouri2.jpg
続きを読む

今日の雑記

昨日は突然うちのネット環境がおかしくなったっていう・・・
そのせいで記事投稿はおろか記事を書くことすらできなくてひどい目にあいましたww
ぶっちゃけ今も本調子ではない様子。

なぜかプッツンプッツン切れますwww
早く良くなれ~

今回はコスモブレイザーの情報を眺めて思った事とかまた~りと書いていきます。

c216830e.jpg
続きを読む

えーとwww

ネタがないwwww


ので、いつもの雑記ですw


・最近気づいた

1105a.jpg

禁じられた姉さんとフレイヤの頭(の飾り)に注目!

1105.jpg

もうちょっとズームした方が分かりやすかったか。
まぁ、何が言いたいかっていうと何となく似てたってだけですwwww

赤い花ぶどうみたいな何かが模られてるあたりがw


1人でデッキ回してて聖槍とフレイヤが手札に来た時に「あれ、これってもしや・・・!」って言ってテンション上がりまくったけど聖杯で確認したら微妙に違っててテンション下がった(;´Д`)


という話でしたwwww



・動画

議長君が動画で見せたいネタがあるとのことなので近いうちに撮れればいいっすね~
ただ、都合が合わないんだよなぁ(´・ω・`)
どこかで大会出なければ何とかなるかなってとこですかね。

俺もさっさと【フレイヤビート】撮りたいんだけどねw
結局動画撮る前にver2.0に移行しちゃったし。
まぁそれはいいか。完成度は上がった(だろう)しww



今日はこんなとこです。



それじゃ!

11月2日 大会レポ

俺「うわ~、今日人多いな~」
店員「AブロックとBブロックに分けまーす」


・・・(´・ω・`)

いつものパターンですねww

syouri2.jpg
続きを読む

サイバー・ヴァリー・・・

最近更新してない日がちょいちょいあってごめんなさい><
単純にネタに困ってるのもあるしちょっと色々あって忙しいんす(;^ω^)

んで、今日の本題なんですけどね。

1102a.jpg

フレイヤ1枚入りましたー
状態良くないけど(フレイヤだから)許すっ!





・・・じゃなくてwww

サイバー・ヴァリーってワンチャンあるんじゃないかと思ってこの度2枚買ってきました( ^ω^ )

サイバー・ヴァリー
効果モンスター
星1/光属性/機械族/攻 0/守 0
以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このカードが相手モンスターの攻撃対象に選択された時、
このカードをゲームから除外する事でデッキからカードを1枚ドローし、
バトルフェイズを終了する。
●このカードと自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を
選択してゲームから除外し、その後デッキからカードを2枚ドローする。
●このカードと手札1枚をゲームから除外し、
その後自分の墓地のカード1枚を選択してデッキの一番上に戻す。



採用してるデッキなんてほとんどないけどなんだかんだで攻撃防いで1ドローは強いんじゃないでしょうか。
素出しだとメインフェイズで除去されやすいんで若干信用できないですがシャインエンジェル等のリクルートでバトルフェイズに出せば除去する手段も限定されて有効に機能すると思います(・∀・)

また、2つ目の効果も優秀で精神操作等で奪ったモンスターを除外して2ドローという美味しい処理ができます。
モンスターであれば何でもよいのでシンクロ素材にしづらい高レベルモンスターやエクシーズモンスターも問題なく処理できる点もポイントですね。

あとはレベル1という点もポイント高いですかね。個人的にはここがかなり重要でしたww
属性・種族にも恵まれているし使い方次第では大きな力になってくれると思います。


というわけでサイバー・ヴァリーをこれから2,3日試してみようと思います( ^ω^)b


なんかサイバー・ヴァリーの考察みたいになっちゃったけど今日はここまでにしときます。
一番最初のところに書いたように最近若干忙しくてデッキ記事も解説を書いてる途中だけど着々と進んではいるのでもう少し待ってください><


それじゃ!
