

なんということでしょうw

部屋の整理してたら出てきた余りスリーブの数々。

1031b.jpg
1031a.jpg
1031c.jpg


どーすんだこれ。
絶対持ってるカードより多いんですけどww

1時期やたらスリーブ買ってた時期があったっけなー
生産数少ないのわかってるから見つけ次第買ったやつ、「たくさん使うだろうから」って買い溜めして結局使わなくなったやつとかいろいろ。
中にはサイズとかまともに調べないでその場のノリで買ったやつも多数あります(;^ω^)


そんでもってスリーブを無駄にしないために新しくデッキを組もうとして今度はカードに金がかかるっていう・・・
こういう経験は今までにも何回もしてきましたwww

多分今この記事を読んでくれてる人の中にも(このような経験をした人は)いるはず・・・


いると信じてる。



とりあえず2代目【ブレイズ・サイクロン】その他無名デッキの構築とかいいところまできているのでそこらへんでこいつらを消費できるのは救いかなw


それじゃ!

来月の抱負

来月の抱負を語る時が来ました(月末)wwwww


しかしその前に今月を軽く振り返ってみる。

今月はね~、【リクル天使】に乗り換えた時期があったんだけどやっぱりしっくりこなくて結局戻したっていうことがあったから個人的には激動(そうでもない)の時期だったのかな。

でもこれで「俺が本当にやりたいこと」がわかったような気がするんでその点では大きな収穫だったと思います( ^ω^)b

俺は【フレイヤビート】使って優勝するんや(キリッ

syouri2.jpg

まぁこんなお楽しみ勢で優秀な結果を出しているわけでもありませんが応援していただけると嬉しいですww


ていうことで続きから来月の抱負を書いていきたいと思います。続きを読む

【ローズカウンタービート】原案

上げるべきデッキレシピを上げる前に新しいデッキの原案を出すっていうのは俺が気分屋だからもうどうしようもないよね。

またコントロール色の強いデッキですw
マジでコントロール好きすぎて困るww


A16894_Z1.jpg
続きを読む

近況報告的な・・・

ちょっとネタ不足でございまするwww

昨日は大会にも出なかったしね。
理由としては、ただ単に「お休み」したかったから
ガチデッキの相手ばっかりしてるのも結構疲れるんすよwwww
まぁ、大会ですからね、しょうがないんですけど

でもデッキの構築を見直すいい期間だと思っています(希望)
次回は多分今度の金曜日かな。

なんで最近の出来事を書いていこうかな


・ドレッドラビ? キチガイ認定
昨日の記事でも書いてましたシレン5ですが結局56Fで力尽きましたww
ドレッドラビ(だっけ?名前覚えてねーw)に呼び寄せられてフルボッコにされますたw

ダメだ。あいつはキチガイすぎる。


・2代目【ブレイズ・サイクロン】
《未来融合-フューチャー・フュージョン》の禁止でお蔵入りになった【ブレイズ・サイクロン】の2代目を思案中。
1キルパーツが規制食らったわけじゃないし、《A・O・J サイクロン・クリエイター》は魅力の塊だと思うんだよね。
手札を「捨てて」フィールドの魔法罠「バウンス」できるんですよ?wwww

なんとかしてやりたいなー


・ハネクリボー・・・
「【フレイヤビートver2.0】に《ハネクリボー》とか入れてレベル1要素前面に押し出したら面白いんじゃね?」
というひらめき(入浴中)

《勝利の導き手フレイヤ》と《ハネクリボー》並んだらメッチャかわいいじゃん(゚∀゚)


その後、勝ち方が分からなくて(結構事故るし)没になりましたとさww


・最後に
最近、ブログ更新しないと何となく気持ち悪くなってきた。
よしよし、いい傾向だ(?)

まぁ、そのおかげで内容は割と(かなり)くだらないんですけどねwwww
上手くネタをまとめる技術?を早く身に付けたいと思う今日の俺でした。


それじゃ!

シレン5プレイ@天上の池36Fにて


1026a.jpg
久しぶりにシレンをやりたくなったのでやってみました。
DSの画面を直接撮影しているのでちょっと荒いですが勘弁してください><

久しぶりにやったにしてはそこそこ深いところまで潜れているんではないでしょうか。
このあたりまで来ると敵からの攻撃が強すぎる(1回で35~40くらい持ってかれる)ww



続きを読む

10月23日 大会レポ

Q:「すみません、どうしても初手にヴェーラー握れないんですけどどうしたらいいですか?」
A:「デッキ少なく(20枚くらいに)すればいいと思うよ」


・・・ジャッジキル余裕ですww

あーあ、俺もサイバー流に入門して初手を操る技術(積み込み)学ぼうかしら( ^ω^)

20070609165344.jpg



こういう冗談は置いといて、

今回は思いっきり負けてきましたwwwwww

とりあえずプレミ減らしていこう(正論)
続きを読む

食べ比べしてみた(適当)

Twitterで「今日は更新しない」みたいなこと書いたけど気が変わりますた。
ブログが生活リズムの一部として浸透するように頑張りたいと思いますww


まぁ、大したネタを考えていたわけでもなく。


え?いつものことだろって?


お、おう。わかってるじゃないか(図星です)


続きを読む

今日の雑記


・陽炎獣
対象にとられないとか強いっすねwww
今のOCGの半分は占めているであろう対象にとる単体除去が効かないのは十分強いです(《地砕き》等例外もあるが)

考察はやるとしたら近いうちにってとこですね。
やるかわからんが・・・

1022a.jpg

バジリコックカッコいいね( ^ω^)



・デッキレシピ
昨日プロフィールを更新しましたが、デッキレシピの更新は記事をアップしてからでも遅くない気がする。

・・・昨日記事を更新してから気づきました。


実際のところどうなんだろう。
ブログ始めてからもう半年過ぎたけどまだまだ細かいところで要領が良くないような気がしています・・・

まぁ、ここのレシピとか需要なんてあんまりないだろうしあんまり気にしなくてもいいか(楽観)
スイマセンww近いうちにアップできるように頑張りますww


・エクストラパック
「この前シャーク当たったしガイド引いたら爆アドだよな」
そう言って某家電量販店のカード売り場に足を運んだ。

・・・でも買ってきませんでした。

ここで買ってしまったら典型的なアド損パターンに入ってしまうのは目に見えてますからね(;^ω^)
財布に手が出る前に気付いてよかった・・・と思います。


皆さんも気を付けましょうwwww


・最後に
今記事書いていて気づきました。

陽炎獣の考察とデッキレシピのアップのところが両方とも「近いうちに」になってますねwww
そこらへんホント適当だけどこれはもう俺の仕様だから仕方ないね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

ちゃんとしたこと言うと優先度的にはレシピの方が高いです。

考察は他の人に任せてしまってもいいよね(丸投げ)


まぁベストは両方やるってことなんですけどww

まずはレシピだね(きっとそうだ)


それじゃ!

USBのデータ整理

本題の前にちょっとお知らせ。

突然ですがプロフィール欄を更新しました。
以前まで書いてあった自己紹介的なものを簡略化してちょっとスリムになったかと思います。

・・・と思ったけどあんまりスリムになってないw


まぁ、いっか(*´∀`)


また、「今持ってるデッキ」も更新しましたが以前のレシピはしっかり残っているのでカテゴリのデッキレシピから見ることになります。あらかじめご了承ください。


じゃあ、本題にいきますかwww


昨日、PCとUSBのデータの整理をしていたらなんと昔考案したデッキのレシピ(作りかけも含む)が大量に出てきましたwww
多分20はあると思う。

あくまで数年前のレシピですけどねw

続きを読む

10月19日 大会レポ@フレイヤビート復活!

今回は参加人数が14人と(ここにしては)多かったですw
ただそのせいで2ブロックに分かれてしもうた・・・

それはいいんだけど何故に人数が余る分け方(7人ずつ)したんだろう・・・
どっちかのブロック8人で良かったんじゃないだろうかw
まぁ、文句言ってもしょうがないですね(;^ω^)


さて!
今回からフレイヤビートが復活しました!
やっぱこっちの方がモチベ上がるわ~( ^ω^)

syouri2.jpg
続きを読む

ちょっと夢を見てみた

1019a.jpg

箱買いしてガイドシャーク当ててもアドは大きくないよね(小遣い稼ぎにならない)

3パックで当てる・・・!


結果その他収穫物は続きで


続きを読む

懐かしいもの見つけたw

昨日部屋の整理整頓をしてたらこんなものを見つけました。


風来のシレン2公式パーフェクトガイド風来のシレン2公式パーフェクトガイド
(2000/10)
チュンソフト

商品詳細を見る



「うわ~、64のシレンじゃん」
懐かしくてしょうがなかったのでついつい読みふけってしまいましたw

ちなみにソフトはかなり前(2年ぐらい前)に売りに出しました(100円程度だったか)
でも、売りに出すまではちゃんとやってたんで我が家では2年ぐらい前までは64が現役だったということです。
それはそれですごいか? いや、そんなことないはず。64のゲームおもしろいもんww

64のシレンはシリーズの中でも一番ハマってましたねww
これでも俺、(自称)シレンジャーだったんですよ(過去形)
まぁ、それは置いといて、神社の隠し穴で女王グモ捕まえた次の日にデータが吹っ飛んで絶望したり、「モーニングスターTUEEEEE」って言って大落石のワナ踏んで\(^o^)/オワタってなったり、ずっと欲しかった宝剣ミジンハが結局手に入らなかったりと良くも悪くも思い出がたくさんあります。

Wiiで配信されるのをずっと待ってるんですけど、いまだに配信されてませんよね。
もうあきらめるべきなのか? あれ面白かったんだけどなぁ。


・・・まさか今から本体とソフトを買い戻すとか?


あるわwwwwwwwwwwwww

今日はこんなとこでしょうか。


ああ、最後に言っておくけどシレンジャーって言っても俺が高校生になってすぐの時(5年以上前)の話だしなんといっても自称ですからね。実力は「(笑)」が付く程度のものですwww



それじゃ!

オピオンウルトラっすかwww

今日ここら辺は昼からずっと雨です。
雨降ってる日ってあんまりネタ出てこないんだよな~(´・ω・)


多分関係ないと思うけどw


これっていうネタも無いので昨晩仕入れた情報をネタにしたいと思いますww

ということで続きからどうぞ続きを読む

お知らせ・・・かな?

2つほど。


Twitterはじめますたwww
前々から興味あったんだけどそれと同時にめんどくさそうな印象もあったTwitter。
物は試しだということでその時のノリでこの度アカウント作らせてもらいました。
果たしてどれくらいつぶやくのかは本人にすら分からないような状況ですが、がんばってつぶやきますwww

そんなわけでもしよかったらフォローお願いしますw



ブログのレイアウト変えるかもです(不確定)
ブログの確認とかしてるとサイドメニュー随分長くなったなーとか思います。
なんで今月中にもしかしたらレイアウト変えるかも知れません。

今考えてるのは2カラムから3カラムにするとか(サイドメニューを右側にも置く)

ただ、それをやるとディスプレイの大きさによっては見づらくなる可能性があるような・・・?
この前タブレットからこのブログをPC版表示で見たときは今の状態でちょうどよかったから3カラムにするとそうはいかなくなるかも知れない・・・

3カラムとかやったことないから分からんwwww

他の方法を取るかもしれないけど、当ブログが今より使いやすいものになるように今後も努力していきたいと思います(`・ω・´)


ということでお知らせでした~(^ω^)


それじゃ!

はじめての公式スリーブ

1015a.jpg

「俺、今度公式スリーブデビューするんだ」(∀`*ゞ)テヘッ

一昔前までは公式スリーブとかほとんど興味なかったんですけどね・・・
ある日(っていうかこの前)セイヴァー・スター・ドラゴンのスリーブを初めて見たときに、

「か、かっけええええええ」( ゚∀゚)

っていうことで入手しましたw
早速付け替えじゃあ!!



2時間くらいかかったwwwww
そして付け替え作業が終わってすぐに撮った写真が上のやつです。

写真ではデッキが分かれていますがこれで一つのメインデッキです(サイドエクストラは別)ww
ふつくしいセイヴァー・スター・ドラゴンのスリーブを傷つけたくないので上からさらにスリーブを被せているのですがまぁみなさんご想像通り空気が入ってぶかぶかになってしまいました。
上に重いもの乗っけて空気抜くにしてもいい感じになるのは結局時間がかかるんですよね(;^ω^)


よし、これからしばらくはこのスリーブでがんばろうw



それじゃ!

【マドルチェ・ガーデン】

原案公開してからどんだけ時間経ったんだwww
俺の苦悩と放置プレイの末にとうとう形にはなったんだけど・・・

最初やりたかったのはぶん回しだったはずなのに結局コントロールデッキになっちゃうのなwwww

A26227_Z2.jpg続きを読む

10月12日 大会レポ

前回はいい感じに勝てたんですがさて今回はどうか・・・

ちなみに前回は全勝者が俺ともう一人いたんですが、それも一応優勝っていう扱いらしいですw

話聞くまで全然自覚なかったんですけどね(;^ω^)

1010b.jpg

レポは続きからで続きを読む

何か刺激が欲しい今日この頃

EXTRA PACK 2012がいよいよ明日発売ですね。

話では予約しようにもあまりの人気でもう予約できないという方もいるようで・・・

今回の収録カードは強力なものが多いですからね、仕方ないか。

まぁ、俺が欲しいのは・・・

card100007273_1.jpg


オレイカルコス(観賞用か)ぐらいなので箱買いはしそうにないです(´・ω・)



・・・てかできないwwwww



続きを読む

時間が足りないですwww

ええ、ホントに時間が足りない。
ん? 何の時間だよって?


デッキをアレコレする時間っすよwww

アレコレっていうのは新しいデッキ組んだり今あるデッキの微調整だったりレシピと解説の記事を書いたり・・・


さすがに1日中遊戯王をさわってるわけにもいかないですよねwww続きを読む

10月9日 大会レポ

やっほい、久しぶりにレポ書くぜぇ

今回は普通の【リクル天使】の初陣です。


1010b.jpg


さて、その結果は・・・続きを読む

前回の続き

朝起きたら普通に寒くてびっくりしたwwww

もう朝の外の気温は1ケタとか出てきましたね~(ここら辺は)

ちょっと前まで暑かったのになぁ(´・ω・`)

・・・そうじゃなくてだね、前回の続きだよww


前回の「炎星」の考察に続き今回は「炎舞」の考察をやっていきたいと思います。



つづきからどうぞ続きを読む

「炎星」の考察(笑)

今回は「炎星」の考察を今更やりたいと思いますwww

情報見て思ったのは、

「最近のデザイナーズデッキってややこしくね?ww」

でした(;^ω^)

俺の頭が退化しただけなのか?ww

昔出たライトロードとかはもっとシンプルで経験豊富ではないライトユーザーでも触りやすかったんですけどね(ライトロードに関してはカードパワーもヤバかったけどww)

まぁ、そんなことをぼやきながらも俺なりに頑張ってみましたwww

ホントは「炎舞」も一緒にやる予定だったけど予想以上にカードの種類が多かったので「炎星」と「炎舞」でそれぞれ分けて考察していきたいと思います。


今日は「炎星」の考察ってことで。続きを読む

もう10月か・・・

もう10月です。あっという間ですね(;´∀`)

10月と言ったらEXTRA PACK 2012発売ですね!

いよいよ奴等が来日します。
ガイドとか、ドルカとか、ゼンマイシャーク、ラビットとか。オレイカルコスとか・・・

もう絶望しかないわwwww

何とかならんのかねw

「ヴェーラー増G握ってない方が悪い」っていう意味☆不明な環境は(´・ω・`)

今はまだマシでもガイドとか来たらガチでそうなっちゃうんだろーなー(予想)

まぁ、そんな中でもちゃんと頑張りたいとは思っています(;^ω^)


今日はこんなところにしておこうかな。

新弾の「炎星」・「炎舞」とかの考察とかやりたいけどそれは後日ってことで。


それじゃ!
