スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さてどうしたものか

もう9月終わりますね。
北海道もようやく涼しくなってきましたw
ここ最近は(北海道にしては)本当に暑かったです。
何か今年はおかしいです・・・

こんなこと書いたのは書き出しが決まらなかったからです。気にしないでくださいw

syouri.jpg



続きを読む
スポンサーサイト

9月21日 大会レポ

更新が遅れて申し訳ないっす(´・ω・`)

土日はいろいろ忙しくて書けませんでした、休日なのに・・・

そんなわけでレポ書いていきます。

ちょっと時間がたってしまって内容あまり覚えてないので簡易的ですが。


・・・ちなみに今回も残念な結果ですww続きを読む

カードゲームって怖いねww

今日は大会に出るためにショップ行ってきました。


・・・そう、大会に出るために。


出場希望者が俺しかいないっぽくて大会になりませんでしたwww


なんで今日は安定の収穫物記事です。

タイトルからも(ギリギリ)うかがえるか?ww

それじゃ続きからで


続きを読む

久しぶりに更新ww

や~、しばらく更新してなかったね

マジでネタ無くて記事書けなかった日もあるけど単純にサボった日もありますww

なんか、短い記事でも毎日書いてた意味がようやく分かった気がしますww

まぁ少しずつでもこのだらけた状況を改善していければと思います(;^ω^)


さて、金曜日大会でてきたんですけどレポ書いてませんね

単にサボったわけではないんですよw

いつもとは型を変えて「墓地の光属性を除外してそれを再利用しよう!」という型で戦ってみたんですが・・・

結果:3戦0勝3敗\(^o^)/
内容:デュエルにならなかった/(^o^)\


今回に関しては誰得の内容で書くに値しなかったんで勘弁してくだしあ><

・・・やっぱり安易にデッキいじるもんじゃないですねww

とりあえず増殖するGは必要だった・・・

パラディオス欲しいとか言ってる場合じゃなかったです。

今日はこれくらいで・・・


それじゃ!

もうすぐカイト編発売ですね

タイトルと記事の内容は関係ありませんwww

何かもう、最近まともな記事タイトル思い付きませんw

さて・・・

今日も大会出れんかった(´・ω・`)

デッキが若干迷走気味っていうのもあるし・・・

そもそもデッキを持参し忘れたという/(^o^)\

そりゃ出れんわなwwアホだw

実は昨日フリーデュエルでシンクロ多用型【フレイヤビート】試したんだけど・・・

なんか、ロマンを追い求めすぎた感はかなりありましたねww

初手でジャンクシンクロン握ってその後モンスター引かなくて負けとか、
暴走召喚と蘇生カードかみ合わなかったとか(´・ω・`)

まぁ、(都合悪くなければ)金曜日の大会には出るよ(コレホント)
最悪デッキの型を戻してでも。
そろそろレポ書きたいんで(;´∀`)

型を考える時間なんていくらでもあるさぁ気長に考えようぜヽ(*´∀`)ノ
っていうのが現状です。


あと、ここから(割とどうでもいい)お知らせ 。

CS落ちたさぁ\(^o^)/

ハイ、抽選で漏れましたww
確か40人ちょっとオーバーしたのかな、俺はそのオーバー枠(負け組じゃん)
い、いや、ものは考えようだぜw

次回(いつかわからんけど)もっといい準備(調整)できるし(・∀・)
パラディオス発売日に買わなくていいし( ^ω^)


・・・ちなみに俺の知り合いはみんな当選してました(;^ω^)


それじゃ!

派手さが欲しい今日この頃

やっぱりファンデッキには「派手さ」が欲しいです。
いやね、最近【フレイヤビート】にファンデッキとして足りないのは「派手さ」だと考えたんですよね(・ω・)
ちょっと動き方に魅力が足らんなーとww

そんで何か一つぐらい一発芸でも仕込んでみようと思ったのね
もう最近安定性ばっかり考えてると面白みも無くなってくるわけでw

で、その一発芸で何さってなると・・・

【フレイヤビート】だもの、やっぱりフレイヤ3体展開でしょ!!

どうやって出すかというと・・・

A12849_Z1.jpg

地獄の暴走召喚!!
やっぱコレじゃないですかねー( ^ω^ )
リクル等レベル4モンスターを暴走召喚すればショックルーラーも出せますし。

ジャンクシンクロンをセットで採用すれば意外と簡単にフレイヤを3体展開できそうです(1体は効果無効が欠点ですが)


というわけで今後しばらく【フレイヤビート】はシンクロ多用型になりそうです( ^ω^)
これでエクストラを「とりあえず黒で埋めてさっぱり使わない」という事態を解消できればいいのですが・・・
ただ、構築がうまくまとまらなかったせいで今日の大会出られなかったorz・・・


次の大会(火曜)までには何とかしたいねw

え?CS?

い、いや俺はやるって決めたし(忘れてた)


それじゃ!

ブログの更新(若干)減ります(;^ω^)

昨日は体調が芳しくなく大会に出れませんでした(´・ω・`)

そしてブログも更新できませんでした。

だからって訳ではないけど今後ブログの更新頻度が減ると思います。

まぁ極端に減るってことは(多分)ないと思うけどww

いままで(6月からだけどww)毎日更新してきましたが最近「毎日更新する必要性は薄いんじゃないかなー」って思った訳です。


ブログの内容は今までと変わりはありません。更新減る分、今までよりもマシな記事を書いていければと思っていますw

そんなわけで相変わらず需要高くないけど今後も当ブログをよろしくお願いします。


それじゃ!

9月になったことだし・・・

スリーブ変えようと思うの↓
0903.jpg

アビスライジング1boxと一緒に買った「世界の文様」シリーズに変えてみました( ^ω^)
今までなんだかんだで開けてすらいませんでしたwww
黒スリーブに青枠はなかなかいい感じに落ち着いてて気に入ってますw

明日からはこれでがんばろうと思います(`・ω・´)


さて、あとはこの付け替え作業を残りのメイン、サイド、エクストラとやっていかなきゃいけないのか(;´∀`)
昔はこの作業が楽しくて仕方なかったんですけどねww

今じゃ楽しさ半減、苦行感倍増みたいな感じですwwww
でも仕方ないんです、今使ってるのもう結構痛んでるもの。

消耗品だからしゃーない(;^ω^)


というわけでネタ不足で申し訳ないけど今日はこれまで(;´∀`)


それじゃ!

8月の反省会

ハイ、先日も言っていたように8月の成績を振り返ってみたいと思います(;^ω^)

ま~8月はアレだね。

びっくりするぐらい勝てなかった/(^o^)\

ホントに樹海に入り込んで出られなくなった感じ|←樹海| ┗(^o^ )┓三

3か月の成績(使用デッキは全試合【フレイヤビート】
6月:20戦8勝10敗2分け
7月:12戦7勝4敗1分け

8月:13戦4勝8敗1分け
※不戦勝、シードはカウントしてません

うん、ヤヴァイですねww
特に8/3~8/24まで1回も勝てなかったんだから本当に調子落としてたんだなぁって感じです(´・ω・)
ぶっちゃけ8/3~8/24は誰とやっても勝てる気がしないぐらいでしたし・・・
う~ん、負の連鎖って怖いね\(^o^)/

8/24~はある程度復調の兆しも見えたものの2勝以上した日が無いのでまだまだ油断できない状況・・・

まぁ、9月からは新制限だしここからがんばればいいかな(楽観)
15日には《輝光子パラディオス》も出ることだし( ^ω^)

こうやって自分のデッキを地道に強化していくのも楽しいんですよw
ちょっと話が脱線しかけたけど8月の反省会でした。

それじゃ!

カイト編の新カードをいくつか・・・

もう9月になりましたね。

9月ということでカイト編の新カードの中からいくつかピックアップして書いていこうと思います。

情報見てから時間経ってないので考察というレベルのものは書けませんがw

続きからどうぞ( ^ω^)
情報元はいつも通り

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。