

8月31日 大会レポ

というわけで今月最後の大会ですね。
他に書きたいネタがまとまってないので今日書きます。

今回は試しにサイドのマジックミラーを閃光の追放者に変えました。

ちなみに、リアルライフポイントが少ない状況で書くので内容はいつもより簡易的ですw
あらかじめご了承ください><

それでは続きからで。続きを読む

海皇水精鱗

A28187_Z1.jpg

最近いろんなとこの大会で結果残してますよね。
まぁ、出た時から予想してたけどw

これからもっと(使用プレイヤー数が)増えると思うのでマジメに対策考えておこうと思います。


・・・って言ってもな~
「コレ!」っていうのが出てこないんですよねww

インゼクターとか暗黒界あたりは暗闇ミラー使えたけど・・・

これ水属性だもんなー(;´Д`)


他には次元系で墓地に送らせないとかあるけど・・・
マクロだとこっちも刺さりそうで怖いww
積んでも光or閃光の追放者が限界かな(;´∀`)
なんだかんだでマクロも試すだろうけどw

いやぁ難しいなぁどーすっべww

とりあえず(当選するかもわからない)CSまでに何とかしないとヤバイw
なんかよさげなカードとかあったら意見ください。お願いします(´・ω・)


それじゃ!

8月28日 大会レポ

さぁて、今回の公認大会。

参加人数3人!!

一体どうしたんだってばよww
しかも公認だから方式は変えられないってことでトーナメントw
つまり、シードの人は2位以上確定w

さてさて、レポは続きからで・・・

続きを読む

なんか9月にCSあるらしい・・・

俺「へ~、CSあるんだぁ」

今日友人に教えてもらって初めて知った。
↓がそのCS。


第4回蝦夷国チャンピオンシップ

ふ~ん・・・

優勝賞品PS3か・・・持って帰るのめんどくさいだろうなww

とりあえず都合が悪くなければ出たいなーって感じかな( ・ω・)
知り合いも多数出るらしいし。

まぁ、抽選で落ちたらどーにもならないんですけどねwww

・・・ちなみにCSだからって環境トップのデッキ使う気とか更々ないんだよね。
俺はどこ行っても【フレイヤビート】!コレは譲れない(`・ω・´)

レシピ修正のお知らせ

【フレイヤビート】のレシピを修正しときました。
・・・といってもまだ9月からの制限改訂用ではありませんが(一応使えますw)
プロフィール欄の「今持ってるデッキ」から確認すると早いです( ^ω^)

本当は名前の後に「ver1.2」とかつけようかと思ったけど後々のこと考えてめんどくさいと判断し即却下ですw

そういうことでお知らせ以上です。


明日は今日の大会のレポ載せたいと思います(・∀・)
最近、試合数少ないせいもあってショボイレポになってますが、貴重なネタなんでねww


それじゃ!

最近闇ゲ(観るの)が面白いw

最近ニコニコ動画で闇のゲーム(闇ゲ)を観るのにはまっているマイクです。

知っている人もいるかもですが一応説明のリンク貼っておきますね(・∀・)

闇のゲームとは

闇のゲームに関しては身内の議長君の方が詳しいんだけど要はいかにテンション高くデュエルできるかってことですね。

俺も一時期(誘われて)かじった時期があったんだけどテンション上げるのすごく疲れるしいちいちカードの効果読むのめんどくさいから闇のゲームにならなかったっていうwwww


まぁ、それは置いといてニコニコ動画で「闇のゲーム」って検索したらいっぱい出てくると思うんで気が向いたら一度見てみることをお勧めします。いろんなデッキがあるんで結構面白いですよ( ^ω^)


・・・こっからおまけ的な。

ブラホ買ってきたぁヽ(*´∀`)ノ

0827a.jpg

ウルトラですww

今までノーマルでガマンしてたけど9月以降も使えるということでとうとう買ってしまいましたww

やっほい、これで【フレイヤビート】の見栄えがもっと良くなる( ^ω^)

え?奈落スーパー?

値段がキチガイだから無☆理www


それじゃ!

レシピ一部修正しました

当ブログで掲載している【ユニコン】、【アロマ・マドルチェ】のレシピを2012/09/01~の制限改訂に合わせたものに修正しました。

・修正点
【アロマ・マドルチェ】
in
カードカー・D×2、異次元への隙間
out
バトルフェーダー×1、N・グラン・モール、強欲で謙虚な壺

【ユニコン】
in
D.D.クロウ×1(サイドから)、奈落の落とし穴×1、大地の騎士 ガイアナイト×1
out
エフェクト・ヴェーラー×1(サイドへ)、強欲で謙虚な壺、氷結界の龍 ブリューナク

それからプロフィール欄の「今持ってるデッキ」から【ブレイズ・サイクロン】をDELETE☆しましたww
ブログ内には残っているので(需要あるのか知らないけど)ご安心くださいw

早く【ブレイズ・サイクロン】に代わるデッキをアップしないと(;´Д`)
こんなこと言ってますが多分俺のマイペースぶりは(永遠に)変わらないと思いますwww



それじゃ!

8月24日 大会レポ

最近人少ないなぁ(´・ω・)

どういうわけか知らないけど今回は名前を「エイク」と呼ばれてしまいましたww

そんなに字汚かったかなぁ(;´∀`)

そんなわけで今回はずっと「エイク」でしたwww続きを読む

収穫物その他

ハイ、じゃあまずは安定の収穫物ネタから。

0824a.jpg

コーリングノヴァは最近新しくデッキ組みたいなーってことで追加購入です。

左の3枚は10円コーナーに入ってました。

まぁ、混沌の落とし穴が1枚10円で買えるならいいかってことで購入。
王者の看破はその場のノリですwwww

というわけで収穫物はここまで。↓に続きます続きを読む

ティアラミスやっと手に入ったwww


そんなわけで今日の収穫物↓

0823.jpg

フレイヤ米シク(1st、アンリミ)ティアラミスコーリングノヴァ神聖なる魂です( ^ω^)


あぁ・・・やっと、手に入ったよ。ティアラミス様ぁっ!
これで脱プロキシできる・・・動画撮れるwww

神聖なる魂は試しに使いたいな~って思ってたら何気に持ってなかったっていうww

あと、フレイヤのアンリミは今回が初です。やっと手に入ったww
この調子でもっと集めていきたいです( ^ω^)b


それじゃ!

8月21日 大会レポ

8月はいっぱい大会出る予定だったのに・・・

お盆休みとか計算に入れてませんでした(´Д⊂ヽ

つまり忙しかったです。

続きは↓で続きを読む

【フレイヤビート】

0821aa.jpg


2006年のストラクチャーデッキ【閃光の波動】3箱買いから始まりその後5年半以上使い続けている俺の魂のデッキ(`・ω・´)

これかもよろしくたのむぜ!!

米シクの画像を使ってるのは俺の趣味ですw続きを読む

新たな仲間(フレイヤ)がキターーー!!

ヤフオクで落としてたやつが届きましたぁヾ(*´∀`*)ノ

0820.jpg

フレイヤ(ノーパラ)×3です( ^ω^)

最近収集ペース落ちてたけどまた頑張ろうと思います!

早くファイル完成させたいしね(・∀・)

さて!

いい機会?なんで今回はいま持ってるフレイヤの数を数えてみました。

モチベーションの向上にも期待したいですね( ^ω^ )


え~っとぉ・・・(・∀・)

続きを読む

割とお買い得感ww

ネタを探し求めてホビーオフに行ってきました。

そこで買ってきたのがコレ↓

0819.jpg

トゥーンのもくじ(スーパー)×3

状態が比較的良好だったことも手伝って衝動買いしましたww


使い道なんて決めてない\(^o^)/

デッキはマイペースに考えたいと思いますw

トゥーン軸のデッキはどんな形になろうと面白さは約束されてると思うんだ(`・ω・´)


・・・ちなみに大会出るつもりだったけど今日も出られませんでした(´・ω・)

カード眺めてたら大会はじまってたっていう、俺アホスww


さて、デッキ考えたいんで今日はこれくらいにさせてもらいますヽ(・∀・ )ノ


それじゃ!

【黒庭探査車】原案

A28177_Z1.jpg

《惑星探査車》+《ブラックガーデン》+《機械複製術》。

これは何か面白くなる予感がするんだよね( `・ω・´)続きを読む

本当にちょっとしたことです


毎週金曜日は大会に出ているのですが・・・

今回はそんなことをしている場合ではないレベルで重要かつ個人的な都合により出ることができませんでした(´・ω・`)

1週間出ないだけでもしばらく出てない錯覚に陥りますねww


さて、何が言いたいかというとネタがありませんww


なんで今日は小ネタの日ですww


・マドルチェをポーカーフェイスで使われたら

うーん、怖いwwwww

マドルチェも強化されて(個人的に)環境中堅くらいには行けるんじゃないかと予想しているのでこんなことを妄想してしまった次第です・・・

マドルチェがガチ化したらこういう場面にも遭遇するんじゃないでしょうか(´・ω・)

もし相手がこのパターンだったら・・・戦いづれぇぇww


・ブログのデザイン

変えよっかなー。

ちなみに今年は変えません(断言)

我ながら気に入ってるので(自己満足)

変えるとしたら来年の正月あたりでしょうかね。

「当ブログ1周年を記念して!!」・・・とか言ってww


・ショップのカードの扱われ方が残念な件

いやいや、店側の問題ではないですよww

何が言いたいかというとストレージに入ってるカードを(客が)見た後の戻し方が汚すぎるっていうこと。

別に今に始まったことじゃないけど最近特に気になる(´・ω・`)

・・・これ一応商品なんすよ?ww

まぁ、98%A型と間違われるくらい几帳面(神経質)な俺だからそう思うのかもしれないが(本当によく言われますw

後に見る人のことも考えようよぉ(;´Д`)


・・・こんなとこですねー(´・ω・)

や~、ネタが無いってつらいですねww

大会レポの偉大さをひしひしと感じる今日の俺でしたwwww


それじゃ!

動画アップしまーす

先日【ブレイズ・サイクロン】がもうすぐ死ぬので動画更新早くなりますといいましたが・・・


ハイ、本当に早いですねww

まだ2日しかたってないっていうw


さぁ見てくれ!【ブレイズ・サイクロン】の最初で最後の勇姿を!!

ちなみにデュエルでは負けていますww




レシピとは若干構築が変わっています(リビデとダーク・バーストが入ってます)。

さて、今回からプレマが導入されました。これで以前の耳障りなダイスの落下音も軽減されたかと思います(割とどうでもいい

今回戦ってみて感じたことは高打点モンスターを大量展開されるときついかなーってことですかね(´・ω・)

あとスーペルヴィスが外れた後は再度召喚されていないモンスターは元に戻るらしいですね。動画中では両者共にあいまいだったため戻っていませんww
まぁ、多分勝敗には関係してないと思いますので大目に見てくだしあ><


実はもう1本同じ組み合わせの動画を撮っていてそちらの方が(未来融合とか使ったし)動きが良かったのですが初歩的なプレイングミス、ルールミスはとんでもない数で(ざっと見て5つはあるww)とてもアップできたものではないので没ですww

さて動画も上げたしこれで心置きなく崩せる( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ありがとう【ブレイズ・サイクロン】!(約)2週間楽しかったぜwwww


それじゃ!

今後のデッキ記事掲載のこととか・・・

9月の制限改訂の情報も出ましたね。
歓喜した人、絶望した人、それぞれいることでしょう。

・・・ちなみに俺は歓喜勢かな(デッキ1個死んだけど)ww

さて、今回の制限改訂によりデッキレシピを若干いじらなくてはいけないので(主に剛健)、今後デッキレシピを(マイペースに)更新していきます。

もし当ブログのレシピを参考にされている場合はちょくちょく覗いてみてください( ・ω・)


じゃあ、こっからは今後のデッキ記事掲載予定を書いていきます。


続きを読む

動画アップしましたぁ

新しく動画あげました!

今回は散々出し渋っていた【アロマ・マドルチェ】の動画ですね(・∀・)

大変お待たせしました!

待ってない?そんなぁ・・・(´Д⊂ヽ続きを読む

新制限・・・ その2

新制限改訂の考察(っぽいやつ)。今日で2日目ですね。

今回は準制限、制限解除組のカードを見ていこうと思います。

新制限改訂はここから確認してください。


それでは続きからどうぞ続きを読む

新制限・・・ その1

新制限の情報出ましたね。

毎回こんなに早かったっけか?

・・・まぁいいやww

とりあえず2日に分けて考察っぽいことを書いていこうと思います( ^ω^)

今日は新禁止、制限カードです。

続きからだらだら書いていきます。続きを読む

俺の目標でも・・・


あまりネタがないので、今日は俺の目標でも書いてみようと思います。

もちろん大会でいい結果を出すのも目標ですがそれとは別にもう1つあります。

それは・・・

フレイヤファイルの完成!!

中身を全部フレイヤで埋めたファイルのことです。まんまですねwww

つまり完全に自己満足ですww

こんな感じで・・・
0810b.jpg
↑米シク(1st)


0810c.jpg
↑日版

0810d.jpg
↑「あれ?ないよwww」

はい、今ここで止まってますww

まだまだ半分といったところでしょうか。


フレイヤって今となってはなかなかのレアカードだったりするんですよね(絶版ストラクとTP)ww

ホントは米シクとかもっと欲しいけど・・・高い!!

アンリミでも1500円ぐらいします(;´Д`)

・・・まぁ、それでも集めるのは結構楽しいです。

あと1年以内に完成すればいいな~。

以上!誰得な俺も目標記事でした( ^ω^)


それじゃ!

8月10日 大会レポ

うは~、どーした8月の俺www

今月は本格的に調子悪いですwwww

まぁ、とりあえずレポも書いたんで見てってくださいな。

↓へ続きます。続きを読む

【ブレイズ・サイクロン】使用感

今日は【ブレイズ・サイクロン】を使った動画を撮りました。

しかし、俺が電卓を忘れてしまったせいでライフポイントを編集で表示する作業があるので、アップにはしばらく時間がかかると思います(´・ω・)

今回はそのデュエル中に感じたことでも書いていこうと思います。


・アームズホールいるわww

動画撮影時はアームズホールなしの構築で回しました。なんだけど・・・

「これアームズホールだったら勝てたわww」

2試合中2試合でそんな場面がありました(両方だろww

ワンショット率上げるなら3枚目を入れるだけでいいかなーとも思いましたがアームズホールの場合はワンショット条件そろってなくても発動できて、なおかつわずかながら墓地肥やしもできるんですよね(・∀・)
しばらくアームズホール入れて回してみますヽ(・∀・ )ノ

・その他アリだと思ったカード

封印の黄金櫃
これは今日ただ単に運が悪かっただけなのかわからないけどカードガンナーの墓地肥やしでフューチャーフュージョンが墓地に落ちすぎて笑ったwwwwwww
その状況を回避する役割もできるしタイムラグがあるとはいえ単体で運用できる万能サーチカードなので採用候補に挙がりました(・∀・)

トラゴエディア
ヴォルカニックバレット、ヴォルカニックロケットの存在のおかげで手札がかなりキープできました。
もともとバックが豊富なデッキではないのでワンキル阻止の意味でも良い働きをしてくれそうです。

サンダーブレイク
トラゴエディアとの2択になると思います。
優秀な壁、アタッカーにトラゴエディアに対してこちらは墓地肥やし+バック除去ができます。
相手のメタを潰したい時、積極的にワンショットを狙いたい場合はこちらの方が良いでしょう(・∀・)


まぁ、こんな感じですねw

まだまだ改良の余地がありそうです(・ω・)

これからも構築が若干変わると思うのでちょくちょく見てくれればと思います。


それじゃ!

8月7日 大会レポ

さぁ、久しぶりの公認だぁ!!

公認はハンドルネーム使用不可っていう記憶が残ってたから実名で参加登録したけど・・・

対戦者発表見てたらみんな普通にハンドルネーム使ってるじゃん!!

なんか出オチな感があるけど気にしちゃいかん。

続きは↓で続きを読む

ヤッホーーイヽ(*´∀`)ノ

今月は毎週火曜日に公認大会があるということで行ってきました。

レポは明日ってことで。

今日はもっと大事な(Sランク級の)話題を。

あとは収穫物をおまけ程度に書いていきます。続きを読む

【ブレイズ・サイクロン】

A7483_Z1.jpg

原案ができたのは1年以上前www

メインデッキのパーツも(やっと)そろって動作確認もできたのでアップします( ^ω^)続きを読む

マドルチェ・チケットって・・・


やっぱ強いわwww

「シャトーバウンス再発動でチケット効果発動」

今までの俺にはこの発想がありませんでした(なぜか

・・・強っww

そして、昨日【マドルチェ・ガーデン】の試運転をしてる時のこと、

「あれ、チケット張ってたら死者転生って実質ノーコストじゃね?(回収+サーチ)」

TUEEEEEEEEEEE!!

はぁ、悩みの種増えたwwwwwww

チケットに関してはずっと2枚積み安定だと思ってたからなぁ(;・∀・)


なるほどね、マドルチェのレシピめぐりしてどこ行ってもチケット3枚積みだったけどそーゆーことだったのね。

そりゃ3枚積むわwww

でも枠が・・・


う~、悩ましい。

とりあえず今週中には動画撮りたいと思ってます(・ω・)


・明日こそレシピ載せたい( `・ω・´)


ホントのこと言うと今日は【ブレイズ・サイクロン】のレシピ載せる予定でした。

・・・なんだけど昨日はいろいろやることあって解説文書けなくて間に合わなかったです(´・ω・`)

ん?いろいろってなにさって?

・サッカー見てた

・花火大会行ってた

・ポケモンやってた

・【フレイヤビート】、【マドルチェ・ガーデン】の調整してた

・特注プレマ用の画像修正してた

・金曜日の大会レポ書いてた


・・・という言い訳をつらつら書かせてもらいました(サーセンww

まぁ、明日は載せれるっしょ( ^ω^)


・・・たぶんww


それじゃ!

8月3日 大会レポ

8月最初の大会。

そして金曜日の借りを返すためにもいい結果が欲しいです(`・ω・´)

しかし結果によっては泥沼入り認定も・・・

レポは続きからになります。続きを読む

今日の収穫物


ツカーレター!!(疲れた)

はい、プラズマ団(プラーズマー!!)みたいに言いたかっただけです。元ネタわかる人も少なからずいるでしょうww

今日はいつも通りの大会に加えて、帰りの列車のダイヤに乱れがあったので疲れが普段の1.5倍ですww


というわけでタイトルにも書いた収穫物ですが↓になります。

0803a.jpg

一番左の名前が全く確認できない38円はムドラです。
前々から欲しかったバーサーク・デッド・ドラゴンが手に入ったので良かったです。むしろその他4枚はバーサーク・デッド・ドラゴン見つけて気分良くしてノリで買ったっていうww
本当は3枚欲しかったけどまぁ2枚でもなんとかなるかな(・∀・)

↓ちなみにその他4枚の本当の購入理由↓
女戦士・・・スーパーかっこよかったから。
ムドラ・・・安かったから。

ハイ、それだけです。サーセンwwwww

大会レポは明日にします。上に書いた通りツカーレター!!ので(;´∀`)

それじゃ!

お知らせ等細かい話題を

うーむ、今週ネタ少ないっすよぉ(´;ω;`)


別に今週に限ったことじゃないけどwwww

なんで今日も小ネタを書いていきたいと思います。

低需要のお知らせもあるので続きからどぞ( ^ω^ )続きを読む
