スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月29日 大会レポ

今月最後のイエサブでの大会。

最近負けが込んでるんで何としても勝ち越したい!!

っていうことでいつもより(多少)気合入ってましたよ~

に続きます。続きを読む
スポンサーサイト

アーシャ届きました!!

0628 002a

はい、タイトルにもあるように本日アーシャのアトリエ(プレミアムボックス)が届きました。

今日は大会行って来たから疲れてるんで、実際にプレイするのは明日からということになりますがホント期待です

せっかくなんで(これといったネタも無いんで)同梱品を紹介してみようと思います。

に続きます。




続きを読む

シレン5 はじめました

0628 001a
はい、そんなわけでこの前買ってきたシレン5を昨日始めました!!

一番最近やった不思議なダンジョンは、トルネコ3でシレンはWiiのやつ以来です。

やっぱシレン楽しいよ。ホントいい買い物したww

進捗具合は?って言われるとまだ2時間ぐらいしかやってなくて今過去の塔クリアしたとこです。

はい、遅いですサーセン

いまんとこやってて思ったことは装備品の説明が今までより確実にはっちゃけてるってところかな。

いろいろツッコミどころがあって面白いです。

0628 004a

ピコタンか・・・元気出せよ、俺はちゃんと覚えてるぜwww

0628 002b

トルネコ3等で出てきたスパークソードみたいなやつですね。3000ギタンとか結構高いじゃねぇかww

・・・こいつ、しゃべるぞ!?

もはや説明じゃな(ry


っとまぁ、こんなかんじで結構だらだらっとしながらもちゃんと進めています。

これからもちょくちょくプレイ記事上げていきたいと思いますんでどうかよろしくお願いします( ^ω^)

そして明日からは、アーシャのアトリエもやらねば!!(今日からガッツリやってる人もいるよね)

大会でて、シレンやって、アーシャやって、勉強してww

あ~忙しいww俺いま充実してるわ~ww

それじゃ!

6月26日 大会レポ

この日は初めてアメニティドリームの大会出てきました!!

なんか物静かに受付始まるから危うく出られないとこだったwww

に続きます。続きを読む

今日の収穫物


の物が今日の収穫物です!!

0626 002a

風来のシレン5米版フレイヤ(1stシークレット)です。

携帯機で不思議なダンジョンやれるっていうのが俺の中ではポイントが高くて(いままで据え置き機のやつしかやってなかった)ちょうど安いやつ見つけたので(中古で200円しか下がってないけどww)買っちゃいまいた。

今までにも買う機会はあったんですが、どうせやる時間なんてないだろうっていうことで購入を見送っていました。買ったからにはちゃんと時間見つけてコツコツプレイしたいと思います

フレイヤは俺の大事なコレクションとしてフレイヤファイル(未完成ww)INします。

シレンはあしたからはじめて近いうちにプレイ画像や記事もupしていきたいと思います。お楽しみに


あ、でもあさってアーシャのアトリエの発売日じゃね?(俺はamazonで予約したから金曜日だけどww)

イソガシ~~wwww


大会いってたんでブログの更新が若干遅ちゃいました

レポートは明日載せたいと思います。

とりあえず今日はもう疲れたww

それじゃ!

スリーブチェーンジ!!


はい、っていうことで今まで使ってたスリーブが古くなったので↓のスリーブに変えたいと思います。(236円シールの存在感www
0625 006a


つづきはになります。続きを読む

アビスライジングで気になるカード


今日は歯の治療に行ってきました。

え?なんでかって?

固いおかき食ってたら歯が欠けちまったんだよぉぉぉ

まぁ、そんなどうでもいい話は置いといて6月24日の段階で俺が気になってるカードを何枚か挙げていきたいと思います。(情報は遊戯王wikiを参照)

・惑星探査車
召喚権を使う点はテラ・フォーミングに劣ってるけどモンスターカードっていうことでリクルートもできるし再利用もしやすい。レベル4、機械族だから面白いことできると思う。
このカードに地獄の暴走召喚使って3体リリースで歯車街3枚サーチとか楽しすぎでしょwww

・紋章獣アバコーンウェイ
アバコーンウェイAがいるときにアバコーンウェイBを除外して紋章獣回収(であってるよね?ww)。
…アバコーンウェイCを回収してアバコーンウェイBを次元合成師で回収したらハンドアド稼げるんじゃね?
そんな考えからデッキ案を練り始めたがまとまらないorz

・H-C ガーンデーヴァ
どう見ても強いと思う。
エクシーズするにしてもシンクロするにしても下級モンスター展開してからっていうパターンがほとんどだから1ターンに1度でもそれを妨害できるのは強い。
戦士族主体のデッキだったら必須になるんじゃないかな。

・ガガガガンマン
バーン効果TUEEEEEE!!
これマジでヴェーラー握ってないとインフェルニティのループコンボで満足されちまうんじゃないのか?
なんかスーパー臭いし…高騰するだろうなぁ

・忘却の都 レミューリア
アトランティスがレベル下げるんだったらレミューリアはレベルをあげてやるZE、そんな効果。
ちなみに変動値はこっちの方がはるかに上です。
粋カエルと鬼ガエルでレベル4エクシーズ作れるとかおっかねーわwww

・タンホイザーゲート
兎からレベル8エクシーズとか言えるようになるカード。
デブリでからスターダストシャオロン釣ってきてドラギオン作れるとか意外と強い気がする。
やったね、フレイヤとシャインエンジェル選択してプレアデス作れるZE☆
コンボ性があって面白いカードだと思うけど、どう頑張ってもディスアドになるから使いどころに注意だね。


うーん、今のところはこんなもんかな。

まだ出てないカードもあるしまたこんな記事を出すと思います。

最後に、みんな歯は大事にしてくださいねww

痛くないからって油断しちゃだめですよwww

それじゃ!

6月22日 大会レポ

ぶっちゃけこの日に関してはあまり自信なかった。

なぜかというと、当日(朝)までサイドの構築迷走して結局意味不明な状態になったからです。

そしてその結果がこれだよ。

に続く続きを読む

MYカメラゲット!!

0622 003c

っていうわけでamazonから本日カメラが届きましたー!!

値段もお手頃な7953円!!

使った感じ画質も問題ないし、とてもいい買い物でした

これからはこのカメラ使って収穫物とかゲームのプレイ画像とかもブログに載せていきたいと思います。

やったぁ、これでネタが増える(本音)www

そんじゃ!

いずれ動画を・・・

俺もいずれ動画をとってブログに載せてみようかなーとか思ってます。

そんなわけで最近動画撮影について勉強中です!!

まぁ、勉強といってもyoutubeで開封動画とか、対戦動画とか見てるだけだけどww

いい動画を撮るのって結構難しいですよね

いろいろ段取りとか、考えておかないといけないし…

俺が動画撮ってこのブログに載せるようなことがあればほぼ100%低クオリティですので温かい目で見てくださいwww

ちなみに俺の初動画(撮るとしたら)はおそらくアビスライジングの開封動画っていうことになると思います。

あ、それからこの度ついにMYカメラを買いました。amazonで頼んだのでもうすぐ届くと思います。

カメラ使えるようになったら写真も載せていきたいと思っています。

やっぱり文字ばっかりより写真とかあったほうが面白いブログになると思うので。

何かこのブログの今後の予定みたいな記事になっちゃったけど、

どうかよろしくお願いします。

それじゃ!

マーメイル


さっきアビスライジングで出るマーメイルの情報見てきました。

実は今まで見てなかったんですよねww

んで見てきた感想は、

これは魔轟神ですか?

そんな感じ。

サーチも蘇生もできてサルベージで文字通りサルベージできるという。

ストラクの海皇も合わせれば除去もできるじゃん!

…っていうか、

聖刻といい、海皇といい、マーメイルといい、

最近コスト利用するカード増えすぎww

なんか、もうwikiにも書いてあるしみんな分かってることだけど鬼ガエルとか死者転生とか抱え込んでおけばどや顔できそうだよね。

あぁ、あとジェネクスウンディーネも。

あ、でもウンディーネ売っちゃった。くそぅ

ちょっとgdgdな文章になっちゃった

しかしながらマーメイルとは一度戦ってみたいと思ってる。

きっと面白い動きを見せてくれるはずだからね。

それじゃ!

ヴィクトリースパークのマイナーさに絶望した

昨日アメニティドリームにヴィクトリースパーク売りに行きました。

作品は「メルルのアトリエ」です。

とりあえず各カード4枚ずつキープしてその余りを持っていきました。

余りといっても↓のストレージ2個分にはなったのですが…
やのまん ストレージボックス400(黒)


商品詳細を見る

さて、これ2箱持って行って査定してもらって、

店員「こちらのお値段になりますが、いかがなさいますか」

500円…だと…

俺「あ…ハイ、大丈夫です…」

ま、まぁ覚悟はしてましたよ。

その日ふと見つけたショーケースの中のヴィクトリースパークのコーナーを見たときから嫌な予感はしてたのさ…

トリプルレアが600円、ダブルレアに至っては100円で売ってやがる。

さすがマイナーなカードゲームwww

っていうことで、俺は2箱分のカードを犠牲にしてワンコインゲットしましたとさ。いぇーいwwwww

オークションも考えたけど色々めんどくさいんだよなー。

そもそもなんでこんなマイナーなゲームに手を付けちゃったかなー。

「メルルが参戦するから」っていうだけで買い始めたのはすごく軽率だったと今更後悔してる。

まぁ、この失敗を人生の糧にしたいと考える今日の俺でしたww

それじゃ!

6月16日 大会レポ

今回はカードラボ行ってきました。

札幌カードラボの遊戯の大会はだいぶ前になぜか無くなっちゃって今回は海竜ストラク発売記念ということで 特別に開催されました。
ここの大会はひさしぶりだったのでいつもより気合入ってました。

に続きます。

続きを読む

そういえば

アーシャのアトリエの発売まであと2週間を切りましたね!!

最近は勉強やらデッキの調整やら使ってないカードの整理やらで

公式ホームページ覗く暇がありませんでした

アトリエシリーズはアーランド3作、ユーディー、ヴィオラートをやりました。

…って言ってもあんまり時間無くてほとんど1週ずつしかプレイしてませんがwww

ロロナは修正パッチダウンロードしないと(5時間プレイして3回もフリーズするなんてww)ちょっとアレだったけどトトリとメルルは普通に楽しめました。

今作は今までのアトリエシリーズとは少しゲームシステムが変わってるらしいので今からとても楽しみです

一応予約はしてあるんでなんとか時間作ってガッツリプレイしたいですね。

そんじゃ!

デザイン変更のお知らせ&6月15日 大会レポ

え~、先日告知していましたが、当ブログのデザインが変わりました。
また、この後もデザイン等が変わる可能性があるのでよろしくお願いします。
それでは、大会レポです。
に続きます。続きを読む

一応告知

このブログを何人の方が見てるのかわかりませんが、

近いうちにブログのタイトル、見た目がガラッと変わります。

ということをあらかじめ告知しておきます。

近いうちといっても、明後日くらいを予定しています。

はい、本当にもうすぐですねwww





・・・以上です!!

それじゃ。

6月10日 大会レポ

今回は屈辱的な敗北者のロードを歩みましたwwwwww
↓につづく。

続きを読む

6月8日 大会レポ

DTCのシクブリューナク9000越えとかwww

それでも売れるんだろーなー


続きを読む

6月1日 大会レポ

5月はデッキ調整という名目でさぼってたから6月はちゃんと出ようと思う。続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。