

やべぇ・・・

約1週間ぶりにユニコンに触ってみました。

すると・・・続きを読む

5月18日 大会レポ

場所:イエサブ札幌
人数:7人
方式:スイスドロー
デッキ:【フレイヤビート】

1回戦 HERO ☓☓

1.ふるぼっこ

2.リクル6枚のはずなのにリクル一枚も引かないでふるぼっこ

2回戦 ふせんしょう

3回戦 カラクリギア ☓〇ET〇

1.バック引けない打点で勝てないでそのままgdgdして負け。

2.よくおぼえてないけど何か勝ってたwww

3.相手がモンスター引いてない時にフレイヤビートして勝った。


結果:圏外

もっとまともな調整をしていくべきでした。

もともと調整目的だったけどいい加減すぎた。

でもフレイヤビートできたし結構楽しかったです。

あと、家に帰ってきたらフレイヤ10枚届いてました。

やったぁ^^

それでは、また。

5月11日 大会レポ

プロフィールの写真の貼り方今日初めて知ったwwwww

ということで結構前の大会のレポート今更上げます(ぉぃ

超遅くなってすんません。

場所:イエサブ札幌
人数:8人
方式:スイスドロー
デッキ:ユニコン

1回戦 甲虫装機 ○○

1戦目
スノーマン守備の場にライオウ出したら激流葬きたからスタロ発動。
それからライオウスタダビートで勝ち。
2戦目
ダンセルセンチピードに爆風脱出等で妨害したあとユニコールだして
ビートして勝ち。

2回戦 水デッキ ××

1戦目
後攻1ターン目で水霊術×2が飛んできて手札見られたうえに手札2枚減った。
その後はユニコンしながらライフ1100まで追い詰めるが、手札枚数ずらして
グリズリーマザーで自爆特攻された。何が出てくるのかとおもったら
攻守3500の深海の怒りがでてきてユニコールやられた。
次のターンで処理するも、ここから引き合いになって結局まけた。
2戦目
こっちモンスター引けなくて相手に鬼ガエルでめっちゃ墓地アド稼がれた。
自分ライフ2500相手ライフ5700の状況で時間切れになって
エキストラターン突入。クリッターとマインモールが粋カエルに勝てなくて
なにもしないまま3ターンたって負け。

3回戦 甲虫装機 ×○×

1戦目
よく覚えてないけどグルフ使ってヴォルカザウルスでやられた。
2戦目
スタダが強かった。
3戦目
モンスターずっと引けなくてそうしようもなくなってスケープゴートで
耐えてたらガイアドラグーンでてきて負けた。

結果:圏外


何かここ2か月ぐらい2敗ラインで落ち着いてしまっている…

1年半ユニコンで頑張ってきたけどそろそろほかのデッキ使おうかな。

ということで次の大会は一番気に入っているデッキで行きます。

余談だけどその大会の参加賞で1パックもらったからあけてみたら

カードカーDと焔虎当たってウマウマだったwwww

それでは、また。
