

トルネコ3 プレイ中


今トルネコ3やってます。PS2のやつです。

異世界の迷宮の23階まで潜ってるんですけど

武器がこん棒で非常につらいです。

続きは明日やろうと思います。

それでは、また。

魔デッキパネェっす


今日は2回戦で負けました。

人数:28人くらい
方式:トーナメント
使用デッキ:ユニコン

1回戦:〇☓〇
相手:ジャンクドッペル
序盤からユニコールが刺さった。
二戦目はモンスターこなくてドローゴー状態だったけど3戦目取って勝利。

2回戦:☓〇☓
相手:暗黒界
1戦目は魔デッキで2:7交換されて余裕の敗北。
2戦目はDDクロウでグラファ除外して勝利。
3戦目は闇デッキで大嵐と強謙落とされてグラファビートで敗北。

でした。

魔デッキ打たれたらどうしようもないんだぜ。うん。
次の大会までになんとかしないと。

それでは、また。

TG混沌球体?


前に混沌球体のデッキつくりたいって言ってたじゃないですか。

一応考えてたんだけど、やっぱり構築の幅が広い。

TGワーウルフサーチしてくれば悪夢再びで両方回収できるよね

っていうのを今考えてます。

・・・

・・・・

・・・・・また、TGか・・・・

さすが出張に定評のあるTGさんです。

もうちょっとがんばってみます。

それでは、また。

今日はよく滑る

今日はなぜか3回も滑って転びました。

そのせいか腰がとても痛いです。

自分今就活してるんでこういうのは勘弁してほしいんですが・・・

東京ではインフル流行入りが宣言されたようですね。

みなさんもかぜをひかないように気をつけてください。

それでは、また。

まさかの課題


タイトルにもある通りまさかの学校課題により大会に出ている場合ではありませんでした。

よって大会に出るのは土曜日あたりになりそうです。

というわけで入念にデッキ調整を…

と言いたいところですが課題まだ終わってないんです(笑)

まずはそれやらないとですね。

それでは、また。

まだ火曜・・・


まだ火曜だというのに今度の土日何しようかガチで考えてた(笑)

火曜だと「まだ火曜か」とか思っていても、木曜だと「もうすぐ休みだ!」

と感じる時が度々あります。

みなさんもそういう経験があるのではないでしょうか。

まぁ、それとはまったく関係ない話ですが明日学校の近くのショップでやっている

大会に出ようと思います。多分。

元気があれば結果報告等しようと思います。

それでは、また。

疲れた…


今日はすごい雪でした。

学校行くのだけで2時間以上かかった。

こんなの久しぶりです。

とりあえず疲れた。

今日はもう寝ます。

それでは、また。

チェイン高ぇ


とあるデッキをつくりたくてラヴァルバル・チェインをヤフオクで探してたんですよ。

そしたらどれも3000円超えてますね。

さすがに躊躇しますよ。

もうちょっと考えてデッキ組まないとだめだなぁ。

それでは、また。

よく寝た!

今日は1日のほとんど寝てました。

ですのでこれということは何もやってません。

やっぱり休日ってさいこー。

ということですこしデッキいじったらまた寝たいとおもいます。

それでは、また。

混沌球体はできる子


混沌球体はできる子だと思うんだ。

ガリス1キルパーツのサーチ役だけなんてもったいない。

レベル3のモンスターなんていっぱいいるから構築の幅も広い・・・たぶん。

ちょっと最近レシピ練ってるんで、近々載せるかも知れません。

乞うご期待(笑)

それでは、また。

物欲がぁぁぁ・・・


最近、物欲がすごいんですよ。

なんでずーっとアマゾン見たり楽天見たり。

オーディオテクニカのATH-CKW1000ANVっていうイヤホンが気になってるんですけどね。

・・・高ぇ(笑)

もうちょっと値下がりしてくれるとうれしいんだけど。

無いか。

それでは、また。

寒かった…

いや~、今日はどこも冷え込んだんだとか。

自分もこの冬一番の寒さだと思ったんだけど、

どうやら、マイナス10℃だったそうです。

いやもっと寒かっただろwww

明日も寒いらしいですから、今日より防寒しっかりしておきます。

それでは、また。

模様替えしたい


部屋の模様替えしたいです。ハイ・・・

というのも、今の家具の配置だと本がめちゃくちゃ取り出しづらいんです。

この機会にカードの出し入れもしやすいようにしたいし。

YouTubeで部屋紹介の動画を見ていると感心するばかりです。

自分もちゃんと考えて配置考えないとなぁと思う今日です。

それでは、また。

【ジェネクス・ネフロード】

昔懐かしのデッキをアレンジしてみました。続きを読む

大会からかえってきたぜ!!

ただいま~。

ベスト4でした(笑)

ということで、おおざっぱに振り返っておきます。

人数:32人
方式:トーナメント
使用デッキ:ユニコン

1回戦:〇☓〇
相手:代償ガジェ
ユニコールでうまくコントロールして1戦目をとる。
2戦目とられたけど3戦目はサイドチェンジのライオウが効いて勝利。

2回戦:〇☓〇
相手:岩石メタビ
コアキメイルガーディアンとデスカリに苦戦するが
スノーマンイーターとキャシーが頑張った。

3回戦:〇☓〇
相手:六武衆
1戦目から連鎖除外でキャシー絶滅(泣)
その後はユニコールつえぇぇ!状態。
3戦目は消耗戦になるも何とか勝利。

4回戦:☓〇☓
相手:剣闘獣
1戦目は完全に戦車にやられた。
なんとか2戦目をとるが、3戦目はGBAやブラックホールをモロに食らって敗北。

って感じでした。

・・・そろそろ何かデッキ出さないとね。

それでは、また。

ゴールドシリーズ

ゴールドシリーズ2012が明日発売ですね。

収録されているカードはDDクロウとか次元幽閉とか入っているんで

個人的には充実してるなぁと思っています。

今回のノーレアはなんでしょうね。強欲で謙虚な壺がノーレアっていう情報もありますが・・・

できれば手に入りやすいほうがいいな。

あれがあるとデッキの安定性違ってくるし。

ということで、明日はゴールドシリーズ買いに行くと見せかけて大会行ってきます。

元気があれば結果とかざっと書こうと思います。

それでは、また。

はじめまして!

当ブログを管理しているマイクです。よろしくお願いします( ^ω^)
《青眼の白龍》を生け贄なしで召喚できる時代から遊戯王をやっていますw
トップページにも書いてあるように、デッキを構築する際は自分が気に入ったカードを中心にして構築していくスタイルでやっています。
大会に出る際も環境とかガン無視で自分が使いたいと思うデッキで大会に臨んでいます(;^ω^)

そんな割と自由な管理人ではありますが、どうかよろしくお願いします。


・ブログの説明

当ブログでは管理人マイクの日常的なことや大会レポ、デッキレシピなどを掲載していきます。
更新頻度はそこまで高くはないのでそこはあらかじめご了承ください。1か月15更新以上はしていきたいと考えていた時もありましたが、今は完全に不定期です。
ブログとしても目標は1人でも多くファンデッキに興味をもってもらうということでしょうか。
あとは「何か面白いデッキを組みたい!」となった時に参考にされるようなブログを目指しています。
そのためにもなるべく見やすい、使いやすいブログにしていければいいなと考えています。


・コメントについて

「名前」「タイトル」「メールアドレス」「URL」「本文」とありますが、基本的には名前と本文だけで大丈夫です。名前も無くても大丈夫ですが、誰のコメントか分かりやすくするという意味ではあったほうが嬉しいです。
「URL」はブログ等を運営されている場合、この欄にURLを貼っていただければ入力した名前(未入力の場合はNo Name)にリンクがつきます。
「メールアドレス」ですが、非公開設定をせずにアドレスを貼ってしまうと悪用される可能性があるのでこの欄の使用はあまりお勧めしておりません(機会があればこの欄を削除するかも)。

非公開設定されているコメントにも極力返信するようにしていますが、返信したコメントは非公開にできないのでそのコメントの書き方によっては非公開設定コメントの内容も若干分かってしまう点はあらかじめご了承くださいm(_ _)m


・リンクについて

当ブログはリンクフリーなのでリンクを貼るための許可のようなものは必要ありません。
ただ、トップページにも書いてあるように相互リンク募集中なので相互リンクしていただける場合は記事(どの記事でもいいです)のコメント欄からご連絡ください。

↓が当ブログのブログ名とURLになります。
ブログ名:フレイヤを勝利に導くマイクの遊戯王らいふ
URL:http://mamefever.blog.fc2.com/
RSS:http://mamefever.blog.fc2.com/?xml



管理人の自己紹介と当ブログの説明は以上です。
こんなぐだぐだした説明をここまで読んでいただきありがとうございました。
どうぞ、ゆっくりしていってください( ^ω^)b

※2014年 2月2日 一部修正

