「大会レポ 」カテゴリ記事一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/9/20 大会レポ&新弾開封結果

前回に引き続き、【岩石メタビ】での参戦です。
今回はメインに裂け目を3枚入れて、よりメタビっぽい構築にしてみました。
除外が刺さるデッキは多いと思うのでちょっと期待…

今回から結果を先に書いていくスタイルでやってみようと思うの。
こんな感じです。


形式:スイスドロー
デッキ:【岩石メタビ】

1回戦 【真紅眼入りDD】 ○○
2回戦 【魔術師】 ××
3回戦 【HERO】 ×○○
4回戦 【彼岸】 ××

結果:4戦2勝2敗


続きを読む
スポンサーサイト

9月26日 大会出てみたよ

俺、前から思ってたんだよねー(唐突)

ここの大会レポはレポと呼べるような代物じゃないと・・・!
なのでタイトルを変えてみました。ちょっと、いや大分ゆるい印象になりましたね。
まぁ、こっちのほうが記事書いてる側としては気が楽n(y

なんか、最近ことごとく自分に対するハードル下げてるなw


ちなみにカテゴリはいままで通りで。
カテゴリ名考えたりするのがめんどくさいだけなんですけどネー(これはひどい)


さて、それは置いといて今回は前回の記事でちょろっと書いていたと思いますが、新デッキ【ハンドヴォルカニック】の初陣です!
過去にも【ブレイズ・サイクロン】とか【フレイヤブレイザー】とかヴォルカニック要素入ったデッキを作り、今回またヴォルカニックデッキ作りましたw
ホント同じようなカードばっかり使ってるな(;^ω^)

プレマも新しいのに変えて新しいものだらけだったから緊張感たっぷりだったYO!
続きを読む

7月14日 大会レポ

さぁて、大会出てきましたぞ~
ついでにフリー用のデッキで使うカードも買う予定だったけど時間なくて買えなかったorz

久しぶりの大会で環境も把握しきれていない状態、さらに今回は地獄の暴走召喚を入れてリビデや強化蘇生から暴走召喚してやろうという挑戦的な構築での参加となったわけだが結果はどうなったのやら・・・

レポは続きで続きを読む

2月21日 非公認大会

人少ないですねー。
8人のトーナメントなので、1回勝てば準決勝です(笑)

っていうわけで、今回の目標は準決勝進出ってことで。

とりあえずライオウは抜くもんじゃなかった。

続きを読む

2月15日 大会レポ

今回は「プライマル・オリジン発売記念イベント」とやらに参加!


してきたわけだけれども…

なんだよプライマルオリジンのカードをメインデッキに20枚投入ルールってwww
あ、「大会」じゃなくて「イベント」ってのはこういうことだったのかorz
参加するだけで5パックも買わなきゃいかんのかーとか思った時点でちょっと嫌な予感はしてましたけどねw

いや~でもやってることは大会だったしな~、うーん。

追加でパックを買うこともできたらしいけど自宅に2箱届いてるのが確定しているうえで追加購入するのはあまりにもバカらしかったし、そもそもその時の俺には追加購入するほどお金に余裕はなかったので参加時に購入した5パック25枚の中から選択することに。

以前、新弾の購入が参加条件になる大会があったので完全にそれだと勘違いして臨んでしまいました。
てか大会のルール知らなかった俺も悪かったけど、お金払う前にどんな大会か知らせて欲しかった。

おかげで俺みたいにデッキがぐだぐだになった人も結構いたっぽいし。
それとも彼らはそういうことになることも織り込み済みだったとか…?
途中で抜けることもできたけど、俺はそういうのが嫌いな人間でそれなりの理由がないと途中で抜けようなんて思わないのでしっかり参加してきましたよ。

とりあえずエクシーズ素材にできそうなカードとかブラフになりそうなカードを無理やり突っ込んでみた。

そしてその結果がこれだよ!

《陽炎獣 ヒュドラー》
《アーティファクト-アイギス》
《アーティファクト-アキレウス》
《アーティファクト-ラブリュス》
《アーティファクト-モラルタ》
《アーティファクト-フェイルノート》
《シャインエンジェル》3
《コーリング・ノヴァ》3
《勝利の導き手フレイヤ》
《ティオの蠱惑魔》
《マドルチェ・エンジェリー》
《ゴーストリック・ワーウルフ》
《ガスタの神裔 ピリカ》
《銀河魔鏡士》
《森羅の神芽 スプラウト》
《BK ビッグバンテージ》

《強欲で謙虚な壺》3
《サイクロン》
《死者蘇生》
《ジャックポット7》
《おろかな埋葬》
《森羅の施し》
《ドン・サウザンドの玉座》
《破滅のフォトン・ストリーム》

《強化蘇生》3
《リビングデッドの呼び声》2
《砂塵の大竜巻》2
《連鎖旋風》
《奈落の落とし穴》
《ゴーストリック・ナイト》
《帝王の溶撃》
《時空混沌渦》

てか、こんな時に5パックでジャックポット7当てるとか俺天才だったんだな
連鎖旋風はアーティファクト警戒で当日に買って参加前に入れたやつです。

んでこの構築で挑んだ結果は…

まぁ…察してくれよ…

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。