「未分類 」カテゴリ記事一覧




ブログいじり

ちょっとブログをいじくってみました。

上の方にあるバー(「はじめまして」とか「デッキレシピ」とか書いてあるやつ)の「最新記事」、「最新コメント」、「Twitter」の3つを需要が低そうだったので削除しました。

管理人権限により、削除するゥ!!

みたいな(笑)

やったね! これでまたシンプルになったよ!!
「なんか、シンプルというかどんどんさびしくなっていってる」なんて絶対言っちゃダメだぞ、絶対だからな。

twitterはアカウントそのものを削除することにしました。つまりは引退です。
だって全然見ないし書くことないし…書きたいことあったらブログに書きたいですww
別に残しておいても害はないんだろうけど、使わないものを残しておくのは俺が嫌いなんで削除します。
いままでフォローしてくださってたみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

あとは、久しぶりにwikiオートリンクを復活させてみました。
このテンプレートで導入するのは初ですね。

デッキレシピの記事なんかで効果等を確認したい時に役に立つと思われます。
今まではデッキ解説部分に書くカード名も括弧付のフルネームで書いてたけど、これは自分で書いてても「なんかくどいな~w」と思っていました。
なのでこれからはデッキレシピ部分だけフルネームで書いてそこから下は略称とか使っていくと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ただ、オートリンク導入するとページ読み込むたびに画面が一瞬チラついてそれが個人的に結構イラッとくるんだよなぁ…
そういうこともあって、まだ試験的な運用ですのでもしかしたらまたオートリンク爆☆殺するかもしれません。


というわけで、お知らせ以上です。


レシピ更新したよ~

「なるべく早く更新します」とか言って2か月放置していた【リクル天使】のレシピを更新しました。

↓をクリックするとレシピに飛びます
【リクル天使】

今回は書き方を変えてみました。
何が変わったかというと、デッキの解説をより簡単にしてみました。
長く書いてぐだぐだしないようにっていうのもあるけど、俺の負担軽減という意味もあります(ていうかほとんどそれだろ)

というわけでお知らせ以上です~

こんなものかな

ということで、ひとまず改装完了ということで。お待たせしました。

今回の改装では「webページとして使いやすさ」を意識しており、ナビゲーション(トップ絵の下にあるバーみたいなやつ)を導入してみたりページの読み込み速度を上げるために無くてもいいと思われるものはほぼすべて省きました。特にデッキレシピは上に書いたナビゲーションのおかげで漁りやすさが格段に向上したのではないかと思います。

詳しい説明は続きに書きます。続きを読む

結構重要なお知らせ

この度ブログの改装をしようと思います。
当ブログでは2度目となります。
そのため、下記の期間を「改装期間」としその間はブログの閲覧ができなくなります。

↓改装期間↓

2013年7月12日 午前0時 ~ 2013年7月15日 午前0時

を予定しています。
今回は以前よりも大幅な改装となりますので、もしかすると期間が延びてしまう場合もありますのであらあじめご了承ください。

もし、予定が狂い期間が延びるなどした場合はtwiierなど連絡できる範囲で連絡したいと思います。
以上、お知らせでした。


よろしくお願いしますm(_ _)m

ちょっとブログ改造してみた

twitterの埋め込みが完了しました~。
俺のツイートを見る人が何人いるのか分からないけど、俺の自己満足的な要素もあり(ほとんどそれ)この度復活とさせていただきました。

あと、すでに気づいている人もいるかもだけど記事本文の行間を少し広げてみました。
記事を書いた後に自分でチェックしているんだけど、今までの大きさだと読みづらいかなーって印象を最近持ったので・・・
多分、行間が狭くて文章がぎちぎちだったのがいけなかったと思うんですよね。
こうすることででいくらかは読みやすくなったと思います( ^ω^)b
行間が広がった分、1つの記事がとるスペースが大きくなったので前より追記(続きを読むってやつ)の重要性が増したと言えるでしょうね。
最近あんまり使ってなかったけどちゃんと追記使おう・・・

それから、昨日までブログランキングのリンク4つ貼ってあったと思うけど2つに絞ってみました。
とりあえずこれで様子見ようと思います・・・


それじゃ~(´∀`*)ノシ
